23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これだから中国は・・・

>アムール川に中国の化学工場が 過去数年にわたり毒な化学物質を投棄していた 有毒物質はフェノールやベンゼンで、 アムール川に生息する魚類に影響が出ており、 ロシアの自然保護関係者は アムール川での漁獲を当面禁止するよう提案している アムール川で…

第2性徴記(違ったか?)

Berryz工房の2ndアルバム 第(2)成長記 (正しい表記は第②成長記) 昨日フラゲして数回聴きましたが <良い点> ・全体に転調などの小細工をせず曲の魅力で押し切っている。 (初期の娘。の曲に近い作り方) ・背伸びしすぎず 幼すぎず 等身大の歌詞<悪い点…

Wファンの集い

カバー以外のシングル全曲と アルバムから3曲の計7曲 これだけの曲数はライブでも あまりなかったと思います (単独ライブやってないですからね) なぜか仕切りのお笑い芸人が人気でした

日刊遊離膜

http://www.p-apple.net/anata/ でやってみました。 好感度調査、1位は遊離膜 今日公開された好感度調査ランキングで、 去年に続き遊離膜がぶっちぎりの1位を獲得した。 子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。 いくつかコメントを紹…

 吐酒石

酢酸タリウムばかりが有名になってしまいましたが 致死量が1g前後の劇物なんてゴロゴロしてます。 上皿でんびんなどで粉末で1gをはかりとってみれば わかると思いますがかなり量があります。 この程度のものなら実際気楽に使っている人が多いし よほど非…

  実は無知なタリウム少女

いま世間を騒がしている事件 静岡県立韮山高校の女子生徒が 酢酸タリウムを母親に飲ませて 病状の変化をブログに記録していた件 報道ではかなりの化学知識があるように書かれているけど ブログを読む限り知識は高校レベルを出ていない 間違いもかなり多いし…

週刊ポストの記事によると

日本シリーズの行われた甲子園球場で ロッテファンに暴力を振るった阪神ファンのことが いろいろ書かれていた。以前から阪神ファンの暴挙は いろんなところであったのだが 今回は特に目立つ形になったのだろう野球でもサッカーでもそうだし 芸能人のファンに…