23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

メロン記念日inダイヤモンドホール

雲竜ビルのあたりはヲタヲタしさ全開
知ってる人も見当たらないし少し時間もあるので
近くの中華料理屋でHPとMPを補給
怪鳥さん(たぶん)から電話がはいりコンビニの前にいるとのこと
食事を終えていってみるとこんどはあちらが喫茶店にるらしい
しかし階段にはもう並んでいる
指定席ではないため不安なのでとにかく並んだのだが
結局整理番号が500番台だとほとんど意味がない
入口でドリンク券を買わされるが引き換える時間などあるはずがない
しかもドリンクを売っておいて中は飲食禁止という不可解な・・・
終演後に使ったけどあれで500円は暴利じゃないか?
しかもメチャ混雑するし 絶対トラブルぞ
と思ってたら案の定喧嘩がおきていた
ま それは終演後のことなのでまたあとで

結局右後方で恐怖の8連番?を組むことになったが
なんとか人ごみの谷間から顔くらいは見えた
なまじ前のほうでもまれると危険だからこのほがいいかも

1曲目はやはり最新曲の

”香水”

そんなに激しい曲ではないのだが
会場はすでにパワー全開 続いて

”Wa!かっちょEなッ!”

ちょっとした挨拶がわりのMCがあって

”恋愛レストラン”
”ふわふわふー”

と続いたのだが
あの 世にも恐ろしいことが起こったのは
このあとだった

次の曲のイントロが流れ始めた。

電話待っています
だったのだが
このとき

恐ろしいことが!

怪鳥がマワりはじめた

その回転による力学的エネルギーは
大型台風をはるかに凌ぐ破壊力となって
会場のすべてを次元のはざまに放り込んだ

その昔ラドンという怪獣のはばたきが
衝撃波となって街を破壊したことがあるらしいが
空間が狭いだけに
これが音に聞く噂のロマンス隊

すごいヲタびっくりしちゃった
こういうのをイタいってゆうのかな

と多くの人が述べていた

狂乱?の”電話待っています”が終わると
短いMCのあと

ガールズパワー・愛するパワー

もう 待てませ〜ん!

と c/wの曲が続き デビュー曲の

甘いあなたの味
のあと いよいよ4人のソロのコーナーに

といってもまだアルバムは発売しておらず
オリジナルのソロ曲は存在しないので
シャッフルユニットで歌った曲を
ソロバージョンで歌うわけだ

1人目は 柴田あゆみ
曲は 昨年のシャッフルユニット 7人祭 の


サマーれげぇ!レインボー

残念ながら場所が場所なので
衣装までは見えなかったけれど
会場は盛り上っていました

続いて 斎藤瞳 は ハッピー7 の

幸せビーム、好き好きビーム

これもウケてましたね
13歳?になりきっていたんでしょうか

日記 > 生活 > ライフスタイル

短いMCをはさんで 今度は
大谷雅恵 のソロで

幸せですか?

この曲人気があるのか夏コンでココナッツ娘。も歌ってましたね
でもやっぱりあのセリフはごっちんの方がいいですね
歌そのものはなかなかうまく歌ってました

そして4人のソロ 最後は
村田めぐみ の

よくある親子のセレナーデ

事前に東京のセットリストを見て知っていましたが
1番楽しみにしていた曲です
座って歌っていたらしいし 会場がもう少し静かになると良かったのですが・・・

ともかくソロ曲の選曲にそれぞれ個性が出ていたわけなんですが
やはりオリジナルのソロナンバーがほしいですね

4人のソロが終わるとライブはいよいよ終盤

告白記念日

愛メラメラ 恋ユラユラ

に続いて

さぁ!恋人になろう

This is 運命

で会場の熱気は最高潮になりましたね
このあたりの曲は1番ノリやすいですし

で アンコール が

スキップ!

夏の夜はデインジャー

だったんですが
デインジャーが最後 ってどうなんでしょう

こうしてライブは大好評のうちに終演したんですが
本当に恐ろしい事件がこのあと連続するんです。

そう恐ろしいことはここから始まるのです。
とりあえず ハードなロマンスに力尽きた おーじろー さんが
床に座りこんでたので おーじろー コールでHPをむりやり回復
(拷問だという声もあるが)
しばらくは身動きがとれないので その場で待機したのち

そう 入城のときに押し売り?された

ドリンク券

が あるわけです。
ライブ前はとてもドリンクなど引き換えてる余裕はなかったわけで
会場のほとんどの人間が終演後に殺到するわけです
(このドリンク ごく少量で500円というとんでもないモンです。)
係員の対応がまずかったのか ものすごい剣幕で喧嘩が始まりましたね
仲間のヲタ?やコンサートスタッフが必死で止めていました。
(かなり後まで会場の外で続いてました)
まあ傍観者の立場だったんで 直接の被害はなかったんですけどね

あと このロビーで ハローの帝王 さんに出会いました。
ちっち さんを連れていたわけですが
このちっちさん 6期メンのオーディションを受けたくらいですから かなり・・・・
ただ矢口サイズなのでステージは見えたんでしょうか?

ロビーではグッズ販売もしていて
なぜか ととやさんがメロンのCDを買い漁っていました。

ようやく外に出ましたが おーじろーさんはHPがなくなってリタイア
(単に終電に間に合わないからだけど)
残りの10人で会場近くの

お好み焼き屋に突撃

しかし これがこの日最大の悲劇をもたらすことになってまったのだった。

このあとのことは

やはり恐ろしくて書けません