23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

2012-01-01から1年間の記事一覧

来春のベリコン

この秋はBerryz工房のライブが1回もなく ひたすらスマコンと娘。コンだけだったので 両方の赤いキャラが成層圏まで迫ってきましたが 来年春のベリコン初日夜以外は当選したようです。 (当選率が上がるのは手放しでは喜べないんですが)ただ 座間 大阪 名古…

紫陽花アイ愛物語(美勇伝)

美勇伝の最高傑作 そしてハロプロのすべての楽曲の中でも屈指の名曲 ト短調で始まるんですが ♪息がかかる・・・・ のところで嬰ト短調に転調します この転調がまさに絶妙で、不自然さは感じるかもしれませんがとっても記憶に残ります。 こちらは2006年の…

運動会は公開処刑の場

今週のお題「運動会の思い出」 50m14秒という運動能力だったので とうぜん運動会にいい思い出なんてないわけです。 半分くらい走ったところでほとんどゴールしてるし そのあとは声援という拷問 今でいうところの公開処刑になるわけですよ 全員参加の騎…

 Loving you Too much(Berryz工房)

冒頭に ♪気が付いたら19 ってあるけど 19なのは熊井ちゃんだけじゃない 佐紀 桃子 千奈美 雅 はもう20だし 梨沙子はまだ182012年7月25日発売の29thシングル「cha cha SING」のc/w タイの歌手・俳優 トンチャイ・メーキンタイの大ヒット曲のカバー とうぜ…

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Wkwk(ワクワク) 夏のFAN祭り!〜

昼公演のチケットは持っていませんでしたが、 初日に連戦したオリックス劇場が両方とも Ktkr(キタコレ)で この日の夜公演も Ktkr(キタコレ)だったので Wkwk(ワクワク)のほうも見ておきたかった ってこともありますが熊井ちゃんの聖誕祭企画が昼公演の…

真野恵里菜コンサートツアー2012〜DATE〜inメルパルクOSAKA

午前7時からの養老SA朝食バイキングに間に合うように 6時20分に出発しました。 チェリのブル6を2楽章から聴き始め 小牧IC付近で第3楽章突入 一宮JC付近で第4楽章突入 養老SAの駐車場に止まったところで曲が終わって拍手 あまりにも予定通り…

Berryz工房ファンクラブツアーin山梨<速報>

要所要所で熊井ちゃんに至近距離で遭遇したので 脳内が飽和状態です。とりあえず写真だけUPしますが 順次加筆していきます 遅報は寝て待て ということで 雨風呂で連載中 http://ameblo.jp/miki0018鍛冶橋駐車場に午前7時に集合 乗車後すぐに宿泊地は石和温泉…

Berryz工房コンサートツアー2012春 〜 ベリーズステーション 〜

4月28日 中野サンプラザ 夜公演ようやく2回目の参戦ですがこれが最終参戦 咽頭周囲炎のため欠席していた夏焼雅も復活してフルメンバー。 そして何よりも久々の一桁列 0列があるとはいえ 後方支援が続いていただけにやはり近いと興奮度が違います。さて 先…

Berryz工房コンサートツアー2012春 〜 ベリーズステーション 〜

4月8日 中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演まず前日に引き続き夏焼雅が咽頭周囲炎のため欠席です。 雅パートは他のメンバーが担当するわけですが アイドルユニットとしてなら問題はないかもしれないけれど ボーカルユニットとしては全然別物になって…

待っても待っても(NSP)

NSPの2ndアルバム NSP? のA面の2曲目に収録されていました。 前半はアコースティックなサウンドですが 後半から電気楽器が入ってハードになります。♪いくら待っても来ない君 ちょっぴり心配になりました。 あと少しだけ待ってみる そう心に決めて待…

泣きながらカナリヤ(高田みづえ)

1979年に出た3rdアルバム ドリーム・オン・ドリーム に収録されていた曲です。 ただ1978年の7thシングル 女ともだち のB面に収録されていたらしいのですが こちらは聞いたことがないのでバージョンが同じかどうかわかりません アルバムバージョンのほうは…

恋愛模様(Berryz工房)

Berryz工房の8枚目のアルバム 愛のアルバム? の5曲目ですが 久々に嬰ト短調の曲がきました。(あななし や 恋の呪縛 いらいでしょうか) しかも 友理奈 千奈美 梨沙子 茉麻 の4人だけ歌っているので そのぶん友理奈のパートがたくさんあります。 アルバム…

2月12日の手紙 ひとり(兼田みえ子)

毎年2月12日になるたび この曲を思い出します。 悲しみというより あらゆるものに対する怒りを感じます。