23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

 恋の呪縛

yurina00232004-12-31



今年出たハロプロ系の楽曲の中でも屈指の作品です。
90年代以降メロディーに情緒が欠如した曲が
なぜか多くなってきたのですが
この曲は70年代や80年代の楽曲に近いでしょう
(娘。の 電車の二人 に近いテイストでしょうか)


♪教室には 何もないわ
 そんな強く 迫らないで



夕暮れの教室の情景が鮮やかに浮かび上がるんですが
GIRL POP という雑誌のインタビューで友理奈
「秘密基地みたいな洞窟で、呪いを解くぞって
 思いながら踊ってるってイメージ」 と答えてます。

デビューは今年の3月3日だったわけですから
1年足らずの間に5枚のシングルと1枚のアルバムが出たわけです
Wとジョイントではありましたが夏にはライブツアーもありました
春と秋には握手会 夏にもイベントがありました。

娘。のライブでは これまで中部と関西しか行ってませんでしたが
Berryzがデビューしてから 市原(千葉) よみうりランド(東京)
にも行きました。

来年は 1月4日 の東京中野(白組)が初参戦になります。
2004年は国内外で災害の多い年でした。
防災には充分力を入れてほしいですね
せっかくの知識や技術が無駄にならないよう
国際的な協力も必要だと思います