23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

 ハロコン白組in中野サンプラザ

yurina00232005-01-05


往復とも青春18で東京中野サンプラザで行われた
1月4日朝のハロコン(白組)に参戦してまいりました。
1月3日の朝名古屋を出て夕方サンプラザにつきました。
当然実物を見るのは初めてでしたから
でっかい南向きのソーラーシステム(太陽光発電装置)に驚愕
そうかサンプラザの サン は太陽だったのか
(私事ですが 名古屋サンプラザ というところで結婚式をしました)

会場周辺はパトカーが目立ち 露天もほとんどありません(残念)

この日は紅組の公演があったのですが当然チケはありません
(濃いかたがたはいろんな手段で入手されたようですが)
ライブ後に新宿で行われたオフに参加して耳にしたところによると

ほとんど持ち歌を歌わず カラオケ大会

だったとのこと。
話題の中心は

紺ちゃんの桃キャタ だったりしたわけですが

となると 白組も・・・
誰が何を歌うんだろうか という楽しみのもとに新宿で朝を迎えました

3曲ほど全員で歌う曲(たぶん紅組と同じ曲目)がありました。
Berryzメンバーは割と右端で歌ってくれるのがうれしい
茉麻がすぐ前にいましたが 握手会のときよりは細くなったでしょうか
友理奈と並ばなければそんなに目立つわけじゃないですね
Wはロボキッス(持ち歌)でしたがそのあといよいよ
大シャッフルカラオケ大会?の始まりです。


晴れ雨のち好き (裕ちゃん ごっちん 圭ちゃん ゆきどん

オリジナルメンバーはいません
せっかくあいぼんがいるのに・・・・・
でもなちヲタの基地外じみたコールがないのがいい


恋をしちゃいました(友理奈 雅 茉麻 のの)

萌え満開なメンバーです。 
ここで 友理奈 雅 茉麻 を使ってきました
ここでもオリメンのあいぼんじゃなくてののを使ってきました
よく考えるとオリメンがいたら
他の3人がやりにくいんでしょうね


ミニモニ。じゃんけんぴょん (舞波 佐紀 桃子 梨沙子)

舞波にはハマリ役 Berryzのライブでもやった記憶がある


愛の園 (アヤカ ごっちん)

印象に残ってません


赤い日記帳 (友理奈 のの 圭ちゃん 稲葉さん)

実力派のお姉さんたちに混ざって大抜擢でしょうか
ここでもオリメンのごっちんや裕ちゃんは使っていません
それならメインパートは のの じゃなくて 
あいぼん のほうが曲にあってると思う
音響がおかしいのか 音程がはずれて聴こえる
リハ不足かもしれないけど のの の歌唱に不満いっぱい
いっそ友理奈にメイン歌わせたほうが良かったかも
圭ちゃんや稲葉さんなら上手く歌うだろうけど楽しくない


桃色片思い (雅)

最大の注目だった曲 雅が出てきたんでびっくり
娘。OB か 桃子 だろうと思ってたんで嬉しい誤算
(でも字幕が紺野のままになってました)
後半稲葉さんに替わってしまったのは残念


恋のテレフォンGOAL (あいぼん)

これをあいぼんに歌わせるくらいなら
赤い日記帳を歌ってほしかった
こちらを のの か Berryzメンバー のほうが良かった
意表をつくなら 裕ちゃん とか 圭ちゃん のほうが面白い


原色GALは派手に行くべ (ごっちん)
なんでごっちんだけ持ち歌?

渡良瀬橋ごっちん
これもひどかった のの も ごっちん も
もっと上手いはずだと思うので
やはり年末忙しかったこの2人はリハ不足なんでしょうか


モーニングコーヒー(梨沙子 裕ちゃん 圭ちゃん アヤカ 稲葉さん)

オリジナルメンバーの裕ちゃんを使ってきました
超ベテランの4人に混ざって梨沙子が大抜擢
31歳の裕ちゃんと並んで歌っても
違和感を感じさせない梨沙子は凄い
肌は抜群に輝いてるし・・(あ 裕ちゃん 睨まないで・・)


ファーストキス (雅 のの ゆきどん)
雅がオリメンとして参加 愛理パートにののはやっぱり疑問


ちょこっとLOVE (千奈美 佐紀 あいぼん)
例の格好で待機してなので曲はわかりました。
千奈美がうまくハマってました。


幸せですか?(茉麻 梨沙子 ごっちん アヤカ のの 裕ちゃん)
ごっちんは持ち歌での参加が多いなぁ アヤカもオリメン


チュッ!夏パーティ (友理奈 千奈美 桃子)
おぉ このメンツでサマワパーティですが
最前列右端にいたエッグの子が可愛い(爆)


壊れない愛がほしいの (舞波 雅 佐紀 
           あいぼん ゆきどん 圭ちゃん)


恋愛レボリューション21 (茉麻 梨沙子 桃子 千奈美
             アヤカ ごっちん のの 裕ちゃん)


ピリリといこう (友理奈 舞波 雅 佐紀 
        あいぼん ゆきどん 圭ちゃん 稲葉さん)

イントロを聴いて一瞬 すき焼き かと思った(爆)
ベテラン勢がBerryzの曲を歌っても違和感ありません

このあとは全員で歌ってるんでわけわかんねぇ