23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

森野 驚きの同点3ラン 中日4−3ヤクルト 

yurina00232005-04-06

今日は完敗だと思いました。
ヤクルト先発藤井に中日打線は三振の山
後を継いだ石井と五十嵐にも記録的な三振の数
2番井端が4三振 3番立浪も4三振
0−3 で迎えた9回表も 井端 立浪 の三振で二死無走者
ここで不調の福留が四球
でも3点差ですから当たってるアレックスが
ホームランを打ってもまだ1点差
そのアレックスは2球空振り あと1球空振りすればゲームセット
ところがアレックスは2ストライクとられると
よく右のほうへ軽打するんです ライトへ打って2死1・2塁
ここで代打森野 ホームランが出れば同点ですが
ここでホームランを打てるくらいなら最初から出ているでしょう

と思って見ていたら なんと起死回生の同点3ラン

でもまだ同点 ビジターですから裏にサヨナラの危機があります
この難しい場面を平井が抑え 10回表
大友 荒木 が凡退して2死
ここから4三振だった井端と立浪がヒット
ウッズは死球(怪我をしていないか心配) で満塁
ここで福留がまたも四球で押し出し
(福留は打てないながら大事なところで四球を選んでます)

こうなれば10回裏は 岩瀬
青木 岩村 を打ち取り 
ラミレスはショートゴロでゲームセット にならず
なんと井端がエラー
鈴木健もヒットで2人の走者をおいて
ここまで1本もヒットを打っていない古田

ものすごくイヤな予感がしましたが
古田はやはり絶不調のようで あっさり打ち上げてゲームセット