23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

新潟で遺伝子組み換え農場に反対運動

GM技術は安全性が確立していない というけれど


安全性が確立した食品などない

ただ長いこと食べ続けてきたから ということだけで
根拠など何もないのだ

どうも 遺伝子組み換え という単語に対するアレルギーと
特定の団体の利権などの私利私欲がからんだ運動に思える

危険な食品はほかにもいっぱいあるよ

それとは別に地球上に存在しなかった生物が誕生して
生態系を大きく変えてしまうリスクはあるけど
新潟の運動はブランドイメージの低下を恐れているだけのものだね

コメは風媒だから屋外でやるのは危険
という主張は一理ある