23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

中澤裕子クリスマスライブinなんばHatch

恒例のクリスマスソングと
比較的最近のナンバー中心の選曲
ネタバレ回避のため
セットリストは25日以降にします。

行く佐紀佐紀で事故が発生
さらに雪であちこち通行止め

まず行きの東名阪 甚目寺付近で死亡事故
(でも反対車線なのでほとんど影響なし)
午前中の愛知県内は晴天だったのに
三重県四日市から雪で通行止め
1号線に迂回したけど凍結していて怖かった

名阪国道は特に支障なし
加太トンネルを越えたら雪が消えた
関西では全く雪は降っていないらしい
(東京も晴天だったとのこと)

帰りは大和路線柏原駅構内で
ライブ終了直後の21時5分に人身事故
そのためJRなんば駅で2時間も待たされた
(これだけ大きな影響のあった事故なのに
 新聞にもネットにものっていないのはなぜだろう)

名阪国道も順調に走行できたけど
東名阪がこんどは 四日市東から通行止め
どうやら愛知県西部だけピンポイントに降っている?
(岡崎より東は降っていないらしい)

58年ぶりの積雪になったという名古屋市内を
夏タイヤで慎重に走行してなんとか帰れました。