23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

東京大停電

yurina00232006-08-14

新宿は全く影響ありませんでした。
TVで騒いでいるのがなんか不思議だったんですが
事件は東京湾で起こったのか
その近くではいろんなドラマがあったようです

お台場とかね
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200608140003.html

大都会が停電に弱い ってのは
さんざん言われてきたけれど
エレベータに閉じ込められて
真っ暗でエアコンも止まった中で何時間も
ってのは想像するだに・・




青春18きっぷで名古屋へ帰ったわけですが
西小坂井で信号が故障する事故があったらしく
19:43豊橋着の通勤快速から
19:36豊橋発の新快速(10分遅れ)に乗り継ぐことが可能になりました。


やっぱり 行く佐紀咲きで何かが起きる


車内ではなにやらパニクってるおばさんが・・・
どうやら連れ(たぶん息子)とはぐれたらしく
連れが18きっぷを持っているためにこのままでは
永久に改札の外に出られないとか

18きっぷに限らず 切符を持っている人とはぐれるとそうなるんですね
切符をなくした場合も同じですが
そうなったらどうやって乗車駅を証明するんだろう
JRの場合全国の路線がつながっているから・・・・