23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

ドイツでリニアモーターカーが事故

yurina00232006-09-23

大分の熊が今度はドイツに・・・


なワケはないんで純粋に事故でしょうが
なんで衝突するんだ?

>ドイツ北西部のオランダ国境に近いラーテン近郊のリニアモーターカー実験線で
 22日午前10時(日本時間午後5時)、リニア「トランスラピッド」が走行中、
 停止していた工事用車両と衝突。地元テレビによると、
 リニアに同乗していた見学者など29人と、
 追突された工事用車両に乗っていた作業員2人の計31人が巻き込まれ、
 うち21人が死亡した。また重傷の10人が病院に搬送された。

工事用車両が走っているのに実験走行?
しかも実験走行に見学者を乗せている?

ありえないような

初歩的なミス

のようなんですが実際に事故はおきて多数の死傷者が出てるわけです。


どんなにハイテク技術が進んで安全な設計がされてても
操作するのが人間ですから必ず事故はおこるわけです。

そのときに200km/h以上の速度で走行している乗り物に乗っていれば
まず命は助からないといっていいでしょう

そういう危険がある以上そこまでの速度で人間を運ぶ必要ってあるんでしょうか



あれ 画像が違う?


初歩的なミス

です。(w)