23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

Berryz工房バスツアー

yurina00232007-03-03

Berryz工房デビュー3周年を記念して行われたファンクラブツアー
(2004年の3月3日に”あなたなしでは生きていけない”でデビュー
 しているので今日でちょうど3周年になるわけです)の
名古屋発:57600円  に15人で申し込みました。
募集定員は800人とのことだったのですが3000人くらいの応募があったとかで
結局抽選で1200人に絞り込んで開催されましたが それでも大人数
どうしてもイベントの待ち時間が長くなってしまいます。

IDパスに書かれていたメッセージは


初めてのバスツア→
2日間をおもいっきり
Enjoyしましょう 熊井友理奈

バスツアーの ー が →  になっていたり
オレンジ色で書いてあったり
Enjoy という英語を使ったり
というあたりに個性が出ているみたいです




バスは10時過ぎに名古屋を出て名駅ICから名古屋高速に入りました
2日夕方高速バスで西へ
3日深夜将軍の車で東へ
3日早朝高速バスで西へ
3日朝ツアーバスで東へ
わずかな時間に同じ道路を西へ東へ(w)

名古屋ICでどちらへ向かうかでほぼ行き先が判明しますが
北へ向かえばすぐ愛知県を出てしまいますからまず南でしょう
やはりバスが進入したのは 静岡・東京 方面
浜名湖SAはすでに愛知県ではないのでこちらだとSAは上郷のみ
名古屋ICのすぐ先ですから11時前についてしまうことになり
昼食休憩にはちょっと早い
案の定ここで弁当を買って車内で食べるようにとの指示
しかも夕食は午後4時とか・・(病院ですか)

宿泊先は西浦温泉と判明 間違いなくイベントはラグーナ蒲郡でしょう
音羽蒲郡を出ると国道1号線と交差しますが
左折すれば豊橋方面 右折すれば岡崎方面ですが
バスは優柔不断に直進して きまぐれオレンジロード へ
この道路は 三角関係の呪い がかかっていて 恋の呪縛 に苦しむとか

                             名古屋方面
                                
                                音羽蒲郡IC
                                
                                   東京方面

                   オレンジロード
            西浦温泉  嬰ト短調
                     247号線
                        三谷温泉
                          ラグーナ蒲郡    
                        

オレンジロードを出た先は 嬰ト短調

そういえばBerryz工房の最初のライブが行われた
千葉県市原市にも 嬰ト短調 がありましたね

デビュー曲の あなたなしでは生きていけない も 嬰ト短調
5thシングルの 恋の呪縛 も 嬰ト短調

オレンジロードを出た後は西浦温泉へは向かわず
国道247号線を東へ
どうやらラグーナ蒲郡に直行するらしい

会場はラグナシアというところで
要するに小規模ディズニーシーといえばいいでしょうか
土曜日なので家族連れで賑わっていそうなものですが

閑散としています

どうやら事前にこのような通達が出されていたのではないかと


3月3日〜3月4日は大分県から凶暴な生物が襲来します
くれぐれもちっちゃい女の子は1人で歩かせないようにご注意ください
                     蒲郡警察署

ここでポラロイド撮影会 会場の気温が読めなかったので
中途半端な服装になってしまいました。(素肌にくまTを着るにはちょっと寒い)

撮影のあと ガチャガチャが置かれていて1回500円
(1発で友理奈ちゃんのを引き当てました)

宿泊は西浦温泉の富士見荘607号室
同室だったのは

しろちぃさん(友理奈推し 福岡県 id:yuri_revolution 
わぐさん(友理奈推し 大分県 id:tsukino-waguma
えいおーさん(桃子推し 三重県 id:eio-0306
キマイラさん(雅推し 北海道 id:chimairax

というわけで九州の友理奈推しの両巨頭に
北海道の雅推しのモンスターに中部の腋推しといった
全国のビッグネームが勢揃いしてますから


大リーグのキャンプに参加した高卒ルーキーの気分
です(w)

部屋では 8問以上、正解した人には賞品あり! につられて
皆IQテストの正解を求めて必死

友理奈ちゃんからの問題は


Q2 ゆりなの最近好きな事は何でしょう?!

 ①寝る事 

②お散歩 

③ミントと遊ぶコト 

④勉強 

⑤お出かけ

④ じゃないことだけは確かだけど 難しいなぁ
正解は ③ だそうです

そっか 友理奈ちゃんの恋人は外国人なのか
あれだけ背が高いと日本人じゃだめなんだね

って 思いっきり勘違いしてないか?


午後4時か大広間で病院なみに早い夕食
ここでもできるだけステージに近い場所を確保

もしかするとサプライズがあるかもしれませんから

でも今回の場合参加人数が多くて
宿が県内広域に分散してるみたいですから無理でしょうね



バスで1時間以上かけて刈谷市民会館に移動
要するに三河湾の東の端から西の端へヲタの大移動

             岐阜県     山   
名古屋                 山 長野県   山
   【刈谷】           山           山
 知              山    山       山  山梨県 
     安城                     山 
   海                      山
      西尾  岡崎            山     山       埼玉県
 多         幸田 音羽                      東京都
    海       蒲郡 三河三谷            静岡県 神奈川県
        【西浦】   ラグーナ   豊橋
   半  
       海    海
         渥   美   半   島 
      島


そんなわけでバスは刈谷市民会館の駐車場に着いたんですが
なかなか外に出られません

妙に重い空気が漂っています

もしかすると

全国の危険なヲタを集めて毒ガスで始末する計画なのかもしれない
そんために死体の搬出が容易なこの場所を選んだに違いない

刈谷は日本のアウシュビッツか?

なんて思っていたらふつうにライブがが始まりました(当たり前だ)


ただバスからホールに移動するときちょっとした事件?がありました。
別のバスに乗っていたバスガイド(or添乗員)が降りてきて
しろちぃさんの円月輪を奪い取って踊り始めたんです
これには周囲のヲタも唖然としていました。

そんなわけでホールに入場しましたが ひ列 は最後列
まぁ中途半端な席より1番後ろのほうがいいかも
逆サプライズの青い紙も置いてありました

三輪車レースは
さ行チーム(清水 須藤 菅谷 清水) 対 なっとくチーム(夏焼 嗣永 徳永 熊井)
第三走者の千奈美ちゃんがが大きく遅れ アンカーの友理奈ちゃんが
必死で追い上げましたがあと一歩のところでペダルを踏み外し佐紀ちゃんの逃げ切り 

歌では これまでライブで歌ったことのない お昼の休憩時間
(夏夏 では 映像披露のみでした) や
新曲の VERY BEAUTY の初披露 もありました

カルチョクイズ や 古今東西ゲーム もありましたが
なんといっても 逆サプライズ企画  は思い出に残るでしょう

ライブ終了後はまたバスで国道23号線を 刈谷 安城 西尾 幸田 
と 西浦温泉に戻ってきましたが 
コンビニすらない田舎なので イトケンさんたちがタクシーで買出しに
こうして 606号室〜608号室  の 残念な15人 は
607号室に集まり  中夜祭 が始まりました
帰る必要がない というのは気楽なわけで午前2時頃まで残念な話は続きました

(2日目に続く)