23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

yurina00232007-07-25

興味深い出来事がたくさんおきています

>日本の最高気温40.8℃を山形で観測(1933)

最近やたら温暖化を騒ぐけど 昔だって暑いときはいっぱいあった
酷暑の夏もあれば冷夏の夏もあるから単なる確率のかたよりに過ぎないのに
温暖化のせいにして原発を推進しようとする利権亡者たちの陰謀だろうね
今回の事故で多少は歯止めがかかるといいけど 


>英国で初の試験管ベビー誕生。2610g(1978)

いわゆる in-vitro baby だけど 
試験管ベビー って訳語 とっても違和感があるなぁ
あたかも試験管の中で胎児が育つような印象を与えそうで怖い


>和歌山・カレー毒物混入事件。死者4人、中毒患者63人を出す(1998)

どう見ても砒素中毒の症状だったのに
青酸化合物による中毒 とマスコミが発表したのはなぜ
あれで捜査が混乱してまったような気がする