23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

8月に入ってやっと関東地方が梅雨明け

yurina00232007-08-01

東海地方は7月27日に明けてたんで
関東地方もてっきり明けてると思ったらまだだったんですね
ってことはそのちょうど微妙な時期にSSAハロコンがあったわけで
昼公演終了直後の土砂降りとか
翌日の東海道線の落雷とかタイミング悪かったんですね

昨日は Berryz工房の4thアルバム ”愛のなんちゃら指数”のフラゲ
初回版付属のDVDは 桜満開 昼公演から3曲
収録曲のなかでは サヨナラ 激しき恋  がイイ感じです

名古屋のハロコンのときは台風4号が襲来しましたが
こんどは台風5号が北上中みたいです
7月より偏西風が弱くなってるぶん西よりの進路をとるんでしょうが
夏台風独特の迷走をする可能性もあるんでどこに来るかわかりません


それより梅雨明けが遅れたことまで温暖化と関連付けようとする陰謀が・・・
http://www.asahi.com/science/update/0801/TKY200708010220.html

本文には 温暖化との関連はわからない という気象庁の結論が出ているのに
見出しではあたかも温暖化が原因であるかのような書き方

陰謀なのか 洗脳されているだけなのか 注目させたいだけなのか

読むほうが賢くて知識を持ってればいいけど
そうでないととんでもない誤解が広まりそうだ 一種の宗教かな