23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

Berryz工房&℃-ute

yurina00232008-05-01

 仲良しバトルコンサートツアー2008春
 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー
 in横浜アリーナ 昼公演&夜公演  part3


いつのまにか月が変わってしまって
名古屋の4公演も終了して
残すは大阪公演だけ という時期になってしまって

大痛の不埒な熊がベリーズグリーンのグリーンベアカッターで絶命する2日前

なわけですが 横浜参戦記の続きです




15.ホントのじぶん (Buono!)

ドドンガドンから一転してスピード感のあるナンバー
Buono! が登場すると会場のノリも一変します。。

実はこの曲が聴けたのは横浜だけで
名古屋からは新曲に変わってしまいましたから貴重でしたね
やはりこの3人は抜群にパワーがあります。


16.恋愛ライダー (Buono!)

やはりシングル曲2曲の選曲でした。アルバム曲は単独までおあずけか



17.夏 DOKI リップスティック (舞美 佐紀 早貴)

佐紀ちゃんと早貴ちゃんのダンスバトルが凄い
ちょうど真横から見ることになるので遠いけれど
2人いっぺんに見れたのは良かった
衣装はさきほどのセーラー服から金と銀のメタリックなものに変わり
佐紀ちゃんが金で 早貴ちゃんが銀)
向こう向きV字開脚もやってました。
キーはCDと同じト短調になってたとか
(愛知厚生では嬰ヘ短調



18.まっさらブルージーンズ
佐紀ちゃんが引っ込んで 銀のメタリックの℃-ute
途中から金のメタリックでBerryz工房が登場して
サビの部分を梨沙子が歌うけど やっぱり・・・・

19.ジリリ キテル
どうやら終盤に突入 かな

ここで あと2曲 の告知

20.JUMP
とりあえず飛びますか

21.友情 純情 oh 青春
タオルは投げません どこへ飛ぶかわからないから


終盤にこういう曲を続けるのはいつものことだけど
ちょっとマンネリ気味かな
もうちょっと少人数の曲や静かな曲があってもいい



あんこうる   あんこうる   あんこうる   あんこう
川*^∇^)|| 川*^∇^)|| 川*^∇^)|| 川*^∇^)||


そしてなんとアンコール後に 南北のステージスクリーンにドエームが現れ

この世から音楽をなくしてやる と宣言  すると

そうはさせないぞ  の声とともに

ベリーズレッド(茉麻) が登場

続いて
ベリーズブルー(梨沙子) ベリーズイエロー(佐紀)
ベリーズピンク(千奈美) ベリーズグリーン(友理奈
が登場して 茉麻が 5人揃って といいかけたところで

ベリーズオレンジ(雅) と ベリーズホワイト(桃子) があわてて登場

2人も忘れるなんてひどいじゃない ホワイトとオレンジ

あれぇ7人? 戦隊ものって5人じゃなかったっけ?

ひっど〜い 5人じゃ寂しいから友達呼んできて ってたのリーダーでしょ

リーダーに向いてないんじゃない

ここで ベリーズグリーンが追い打ちをかけるように


向いてないね そう 向いてない 向いてない


とっても冷たく言い放ちます(おまえはドSか)

そこまで言うことないじゃない ちょっと冗談で言っただけなのに

見て ホワイトなんて あんなに落ち込んじゃって

ホワイトなのに超ブルー


そんなふうにして敵キャラ?であるドエームは完全にそっちのけ

長〜いグダグダのあとようやく戦闘?が始まります


ピンクフラ〜ッシュ (ピンクの照明が光る)

オレンジライトシャワー
(これは横アリのアリーナ席からの方がよくわかりました。
 ホール会場ではただ光っただけにしか感じませんでしたから
 センター席にいる人にはそんな感じだったでしょう)

グリーンベアカッター
(緑の光が会場を一周するのがわかりました。
 効果音も シャキーン という感じで 斬鉄剣みたいな・・・
 少なくとも不埒な熊には効きそう)

これらの攻撃はドエームには効かないみたいです


続いて

ホワイトフラ〜ッシュ

エローライトシャワー


ここらへんでなんとなくオチが見えてきました


ブルーライト 


ヨコハマ〜


1968年の いしだあゆみ のヒット曲ですから
14歳の梨沙子はもちろん
会場のヲタですら知らない人が多いかも
(まぁ年寄りのヲタも多いんで結構ウケてました)

案の定夜公演ではドエームに

おまえ本当はその歌知らないだろう  とツッコまれてました

(このあたりのドエームのツッコミは公演ごとに
 微妙に変化していて面白い)


千秋楽の夜は参戦していないのでわかりませんが
それ以外では中京の夜(通算5回目)に茉麻

ドMじゃなくて ドSだろう  と突っ込んだときが面白かった

ドエームがドSなら

それをいじめてる茉麻は ドSer (比較級)

その茉麻をいじめてる友理奈は 


ドSest (最上級)



ってことになるわけで・・・


友理奈には ベリーズグリーン というより

ベリーズブラック



いや


正義の味方よりも



悪役が似合う



♪手を握れ悪魔の手先 叩き潰せ正義の味方




悪の女王様 オシオキキボンヌ・・・



ローソクの炎が とてもきれいねヨコハマ
 グリーンライトヨコハマ〜
 あなたのカラダにポタポタと





だんだんあぶない世界になってきたので このへんで


===================終了===================