23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

動物は S→O→R

yurina00232008-06-13

今回の秋葉原での事件がネット上で空前の話題になったのは
事件のおきた場所もさることながら 犯人のキャラが

ネット上にウジャウジャいるタイプ

だったことだろうか


実際は そういうタイプだから凶悪犯罪を・・・    ではなくて


今回の犯人も含めてそういうタイプが増殖中  なのだろう



いろんな人の意見を見て思ったけど

いわゆるヲタと呼ばれる人って頭のいい人が多いんだな って


なんかね問題の表面だけじゃなくて本質を見ようとする姿勢があるよね


だからっていい人ばかりとは限らないし
中には問題をおこすやつもいるだろうけど

ネットの双方向性 をうまく利用できるんなら少なくとも
今回のようなことにはならないんじゃないかな