23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

久しぶりに京都に来ました。

yurina00232009-01-17

7:31 の都市間高速バスでまず名古屋へ
新快速や特別快速だと混雑するだろうから 
確実に座れる 8:45 の岐阜行きに乗り
岐阜で 9:18 の大垣行き(名古屋を8:57に出た新快速)

大垣から 9:37 の米原行き(名古屋を9:10に出た特別快速 6両しかないので糞混み)

米原から 10:22 の姫路行き で 山科下車

ここで京阪電車に乗り換え

京阪三条で降りて 麺処 あしかり で昼食をとって

ロイヤルホテルの地下にあるメディアカフェポパイ三条河原町店に来た。

目的地の ホテル平安の森京都 は北東の方角 平安神宮の近くらしい

市役所の前を通り  どっかで見たような建物の前を通り

ここは京都だろ

鴨川を渡り

でっかい黒丸のついていた平安神宮の真北をいくら探しても見つからない
結局本当の場所は

平安神宮のほぼ真東だった



          でっかい黒丸





                                      実際の位置
====丸田町通り=============−=−=========−−−−==
         平安神宮


ホテルのHPの地図も同じような感じだったんですが
京阪三条の駅にあった地図はほぼ真東でしたから結局これが正しかった
けど駅の地図は持ち歩けないですから

そんなわけで到着は2時過ぎになったけど3時からの徳田さんの講演には間に合いました




http://d.hatena.ne.jp/arisa0016/20090118 につづきます