23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

最大震度0 の緊急地震速報

yurina00232009-08-25

いつものようにNHK-FMの バロックの森 を聴きながら
山王通りを西に向かっていると 突然番組が中断して

緊急地震速報

関東の人は強い揺れに注意してください って


ここは関東じゃない


しかも

>きょう25日06時37分ころ地震がありました。 震源地は、千葉県東方沖(北緯35.4度、東経141.2度)で、
 震源の深さは約20km、 地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。 この地震による津波の心配はありません。

陸地から離れたところで M4.1 って  ほとんど揺れるわけないじゃん
そのあとも同じ情報を何度も全国?に流し続けるNHKっていったい・・・・
少なくとも震源地と規模がわかった段階で他の地域はほとんど関係ないんだから番組に戻せよ
結局震源に近い関東ですら震度1以上を観測したところはなく被害も皆無(当たり前だ)だったとか