23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

きょうは Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜  の初日です。

高速道路のETC割引を利用して渋滞の東名を8時間(すいてるときの倍くらい?)走って
なんとか昼公演開始前にたどりつきましたが 最大の問題は

初日のチケットを持っていない

ということですね あるのは2日夜のチケット
いつも余裕で売っている当日券も初日昼は完売(夜はあった)



5月に入って夜明けが早くなったので5時前に華麗に目覚めて5時50分に出発
5時55分に名古屋ICから東名高速に入り、岡崎までは渋滞なし
ところがその先でいきなり20km以上渋滞とか
どうやら自然渋滞に加えて乗用車数台が追突したとか 7:10浜名湖SA着

その後も各地で10〜20kmの渋滞が連続 10時過ぎても静岡付近
静岡〜富士 35km渋滞とか  事故も5件くらいあった ほとんどが渋滞交尾への追突らしい

並走する1号線のほうが流れ自体は速いです

でもさすが高速ですよね 信号はないわけで下道よりはやっぱり早い

気温がぐんぐん上昇して暑いので足柄SAで 友理奈T15 に着替えました

富士川から先は1時間くらいしかかかりませんでしたた 
12時過ぎには厚木ICを降り
相武台前の24時間¥600の駐車場に入れたのが13:20くらい
小田急とJRで中野についたのが14:20くらい

初日の気分だけは味わえたからいいか 渋谷に行ってもしょうがないから
中野の地下にしばらくいようかな
でもここ高いからやめとこ