23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

〜海の家 雄叫びハウス〜inなんばHatch夜公演


午前6時10分に出発、全く渋滞していなかったので6時45分に養老SA着
とうぜんまだ朝食バイキングがやってないので10分以上待つことに
7時30分に養老SAを出てこれまた順調に8時30分に大津SA着

下り線は琵琶湖と反対側なので写真をとるには上り線のほうがいい
また帰りに・・・・ ってことで
CDを クナッパーブッシュ/ベルリンフィル のブル8 に変えて
やはり天王山トンネルに入るあたりで野人の主題になる
高槻の直線を過ぎ茨木ICで降りて千里丘駅に9:50到着



なんばHatchは5月8日〜9日の℃-uteコンでも来ましたが
あのときは 30×10 くらいの座席がありました
これだと整理番号がよほど良くない限り前には行けないんですが
今回は1Fがオールスタンディング
これなら整理番号200番以降でもかなり前に行けます
実際センターやや下手よりの4列目くらいに行けました
椅子があるときの最前列くらいの距離です。
ただ開演までずっとそこで待ってなきゃいけないのが辛い
そしてなぜかBGMがサザンオールスターズ(海の家だから?)
最後は 勝手にシンドバッド で会場全体が

いま何時  の絶叫

どんだけおっさんが多いんだよ

茉麻:どうしてサザンの曲であんなに盛り上がれるんですか

そりゃ不思議だわな



とうぜん寸劇も立ったまま見れるので大きな声が出せるしジャンプもできます。
さらに メロン Buono! 新人公演 のときのようなモッシュも全くなく
周囲からの圧力は全くない状態(ただし飛んだときの空中衝突はある)
惜しむらくはセットリストが・・・・ なことくらいかな
最凶系最強系のかたがあまりいなかったぶんだけ目線も来てたような(脳内誤爆だろっ)