23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

〜歓迎新鮮まつり〜 15日昼公演 B1

yurina00232011-01-15


Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜
in中京大学文化市民会館オーロラホール

今年は 中野全部落選 名古屋全部当選 神戸全部発注せず
という極端な結果なので、冬ハロは名古屋4連戦のみです。
全部セットリストが違うのでもっと見たかった気がしますが
発注戦略の難しいところです。
興味深いソロが全部B-1に集中してしまったので
何を着ていくか というのも悩ましいところで
6人分着ていくととっても気持ちが悪い
しかも1つは探しても見つからなかったので
緑→黄→青 の三段階変色・・・・

そんなわけでここでは前半の緑の期間だけのレポになります。

とにかく地元なので比較的ゆっくりできます。
高速バスで名古屋へ出てJR中央線で金山へ
オーロラホール周辺はまだ人影が少ないので
まずは寿司本家へ
それからマンボウ金山南口店へ行ったら
店がなくなっていたので金山本店へ
セットリストを確認しながら待機
それから香花でラーメンを食べて
オーロラホールに戻ると美貴桃さんが来てました。
開演15分前にオープニングアクトがあるそうなのですぐ入場
4公演のうち1番近くで見たいB-1だけ22列(ほかは全部1桁列)
というのも皮肉ですが、センター付近だし
段差もあるので遠いけど見やすい。
でもエッグメンバーまでは識別不能

きっか(吉川友)のオープニングアクトがあって
いったん場内は明るくなったので各種サイリウムを準備

1曲目は公演ごとに違っていたようなので
何だったか忘れました。あまり印象がないです
例によって誰がどこにいるのかわかりづらい

2曲目からはそれぞれのユニットの最新曲
まだ放送もあまりされていないのでよくわからないし
娘。の曲はまったく知らない極でした。

02 ショートカット/スマイレージ
この曲のために全員ショートカットにしてしまったとか
曲は 頑張ら・・ や 美人ママ に比べればまとも

03 青春のセレナーデ真野恵里菜
元気のいい路線 悪くはないけど説教くさい

04 Kiss Me 愛してる℃-ute

ちっさーのパートが多くて迫力があります

05 ヒロインになろうか!Berryz工房
今回も熊井ちゃんセンターみたいですね
見栄え という面でもアピールできるんじゃないでしょうか

06 ?/モーニング娘。  
どんな曲だったかも覚えていません

このあと9期メンバーが登場
ジャージ姿なので素人っぽく見えますが
楽しみな素材ではあります
フクちゃんを含めた4人に

ディズニーランドに行った回数は?
という質問

フクちゃん:10回から30回の間。
えりぽん:1年に1回くらい。
ずっき:4回くらい
やっしぃ:無いです…。

どうしても関東に近いほど回数が多くなりますね





07 会えない長い日曜日福田花音
ここから待望?のソロコーナー
カバー曲だけに比べてしまうと・・なんですが
花音のソロなんてほとんど聴いたことがなかっただけに
なかなかしっかり歌っていたように感じました

08 愛のバカやろう (熊井友理奈
歌ドキッ で歌っていた曲だけにそうとう不安でしたが
だいぶうまくなっていました。
ライブでの本格的なソロは にょきにょきの 安心感 いらいでしょうか
ただ このタイトル 卒業発表があっただけに・・・・
偶然なんでしょうけど

09 The 美学 (須藤茉麻
茉麻がバックダンサーを従えて歌う というもの
あまり見たことがなかった光景で
気持ちよさそうに歌っていました。


このあとは脱皮して第2形態に
http://d.hatena.ne.jp/maiha002/20110115