23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

yurina00232011-07-16

久々のライブ参戦 それも昼夜連戦です。
今年の夏ハロは地元以外全部落選で、
名古屋の3公演のみしか当選しませんでした。


3年前に代々木で購入した15歳のBDTを久しぶりに着て行きました。
昼は2階2列6番(最初の公演はファミ席にしました)

オープニングは全員での 

1.LOVEマシーン

そのあと まこととさゆのMCがあって
各ユニットの新曲らしい曲が続きました。


2. 有頂天LOVE / スマイレージ
3. My Days for You / 真野恵里菜
4. 世界一HAPPYな女の子 / ℃-ute
5. ああ、夜が明ける / Berryz工房
6. 世界の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。

初日昼のファンコラテーマは LOVE
となるとだいたい曲は想像がつきますね


7. FOREVER LOVE℃-ute
8. ちょこっとLOVEスマイレージ
9. LOVE涙色/真野恵里菜

投票1位は案の定 LOVEマシーン で
当然なんだろうけどなぜか発表のあと会場の反応が・・ 


中盤にソロのコーナーがあり


10.ドッキドキLOVEメール (道重さゆみ

トップバッターはさゆです。曲はあややのデビュー曲
6期生のオーディションの時から考えればものすごい進歩ですけど
それでもやっぱり危なっかしい
あとキャラ的にどうなのかな


11.レモン色とミルクティー矢島舞美

これもキャラ的に違う気がするけど無難に歌ってました。
どうやら今回のソロは意外な選曲が多いのかもしれません



12.恋ing熊井友理奈

イントロを聴いて息が止まりそうになりました。
娘。の神曲と言われたこの曲を熊井ちゃんが歌うのは想像できませんでした。
にょきにょきの 安心感 や
冬ハロの 愛のバカやろう に続く伝説がまた刻まれたわけです。

続いて
ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
「熱いおでんを食べる芝居がうまそうなのは?」

3位:新垣里沙
2位:岡井千聖
1位:鈴木香音

なんと全員イメージカラーがグリーン

その前の熊井ちゃんもあわせるとまさに緑一色


ファンコラ 後半のテーマは 勇気


13. 流星ボーイBerryz工房
14. みかん/モーニング娘。
15. その場面でビビっちゃいけないじゃん!

どれもタイトルに 勇気 という言葉は入っていませんが
人生への応援歌 ってとこでしょうか

ハロプロ川柳>

「1列だ よく見りゃI列 ぬか喜び」

よくありますね。会場によって列の表記が違うので
最前列が 1列 A列 あ列 などの表記になります。
でもまだI列ならいいんじゃないですか
最近のFC先行は最後列や山河遺跡が平気で来ますから

「旅に出る そのきっかけは YOUにある」

ライブ参戦のためだけに遠征 となると費用がかかりすぎますが
ついでにめったに行けない地域の観光も となればいいですね
でも東京や大阪ばかりだと意味ががないですけど


「最近は 女子のトイレも 混んできた」

昔のスキー場とかだと平然と女子が男子トイレの中に入ってきました。
混んできたとはいえまだそこまではいってませんから1割程度でしょうね。

16. OSOZAKI 娘 /真野恵里菜   
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ / スマイレージ
18. 青春のセレナーデ / ℃-ute,真野恵里菜,スマイレージ
19. 桃色スパークリング / ℃-ute

20. 一丁目ロック / Berryz工房
純情。友情・・・  にかわる定番曲としてベリヲタにはおなじみだけど
それ以外の人にはまだあまり知られてないかも
温度差はあったけど結構盛り上がってました。



21. 負けるな わっしょい!/ ベキマス
5年前のハロコンでやってた ”おおきに 道端から”によく似た曲。
和太鼓の響きが祭りっぽくていい



22. 気まぐれプリンセスモーニング娘。
娘。は高橋さんが今までになく目立ってます。
卒業を意識して気合が入っているんでしょうか
ちょいエロ なんて歌詞だったのか


23. まじですかスカ!
最後がこれだとちょっとスカ食ったような・・・・
でも盛り上がってはいたね


24. ここにいるぜぇ!
ぜぇ ぜぇ

このあと連続して夜公演も参戦しましたが
そちらのようすは http://d.hatena.ne.jp/miyabi004/20110716


夜公演終演後こうぞうさんと話してたら風まがせ07さんとえじさんに誘われ
総勢5人で近くの◎(にじゅうまる)へ行きました。
地元の話やらAKBの話やらで結構盛り上がって
いつのまにか23時過ぎ(名古屋は終電が早いですから・・・)

(いちおう完結)