23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

FM大阪「LOVE FLAP」公開生放送in あべのハルカス近鉄本店 ソラハ・メン OSAKA URBAN LIFE

yurina00232013-10-15


三連休の最終日 横浜のランドマークタワーを抜いて日本一の高さになったという
あべのハルカス の8Fで行なわれた FM大阪LOVE FLAP」の公開生放送に
Berryz工房の 桃子 雅 友理奈 の3人がゲストで出演しました。
放送は13:00からで3人の出演は14:00くらいから20分ほど
ただ会場はそんなに広くないので当日の9:00から整理券を配布するとのこと
さらに前日からの並びは禁止ですが7:00から案内を始めるとのことで
座席数が200しかないのですぐになくなりそうな気がしたので
前日に大阪入りして朝早く配布場所の近鉄百貨店2F北口へ行きました。


そしたら

思ったほど並んでない 100人いないくらいでしょうか
12日には熊本 13日には大分 でJ=J との ナルチカ があったので
ベリヲタの多くがそっちに行ってるんでしょうか
(しかも当日 J=J が大分でイベントを行っていて引きとめられているのかも)
大阪では娘。が 13日 14日 とツアー中ですが 娘。ヲタはこちらにはあまり来ないのかも
℃-ute は当日福岡でツアー中 (なのに1番厄介な℃ヲタが会場に・・)

1時間ほど並んで 抽選箱から整理券を 番号は 0071
番号順の入場ではなくて座席指定なので あとは番組開始までに来ればいいわけです

さてこの番号がどんな席だったのか  

そのまえに・・・・

放送開始まで4時間近くあるので
ポパイ天王寺店へ行きました。

近鉄の駅に 徒歩40秒 とありましたが
推定400mくらいありました。

100mを10秒のペースで走れば可能ですが
それがもはや 徒歩 じゃないでしょう

そのあと
 
大阪のラーメンとしては最上位でしょうか
(ラーメンに関してはハズレが多いですから)

12:00近くなったので8Fの会場近くへ行きましたが
待機する場所がなさそうなのでジュンク堂で20分ほど過ごして

入湯 

じゃなかった 

入場


そこで見たものは


・・(あえて名前は伏せます)

てっきり福岡へ行ってるかと思いましたが
某板の情報によると
関西の無料イベはことごとく来てるとか・・
そういえば J=J(千里セルシー) でも 
スマイレージ(難波御堂筋ホール) でも見かけましたね
生放送に・・って危険すぎるんですが


つづく