23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

 大阪ラプソディ

yurina00232004-12-24


♪あの人もこの人も そぞろ歩く 宵の町
 どこへ行く二人連れ 御堂筋は恋の道
 映画を見ましょか それともこのまま
 道頓堀まで 歩きましょうか
 七色のネオンさえ 甘い夢を歌ってる
 宵闇の大阪は 二人連れ恋の街


中澤ゆうこ 第一章 に収められていた
海原千里・万里のカバー
(最近 W もこの曲をカバーしている)
大阪の地名が出てくるけど
何度も訪れている場所なので情景が鮮やかに浮かぶ

実は昨日 なんばHatch でライブがあった
大阪なのでちょっぴり期待したけど歌いませんでした。
それどころか カラスの女房 や 純情行進曲 など
中澤ゆうこ 名義で出していた曲はなかったようです。

つまり 中澤裕子 のライブだったわけで
第二章 からの曲とクリスマスソングでした。
それはそれで充実した内容だったし
ライブハウスの割には押されたりすることもなく
選曲も含めて絶賛している人が多いけれど
やはり初期の曲やFS3の曲や娘。時代の曲などがないのは
ちょっと淋しい気がした。
とくに 上海・・ 以降の曲が好みに合わないので
そのてんだけが 残念!

ライブ後はそれこそ道頓堀まで歩いてオフ