23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

ライブハウスのワンドリンク 

ライブハウスでは入場時にドリンク代として
別途500円とかを徴収することが多い
これが高いのはまだ許せるのだけれど
ドリンク券を会場の中で引き換えているのに
会場内飲食禁止ってのがわけわからん
持ち込み禁止ならわかるけど
入場するのにドリンク代が必須で
そのドリンクを場内で飲めない ってのは変
名古屋の某会場ではトラブル(喧嘩)
になったこともあったけど

いったい何のためのドリンクなの?

飲食禁止ならドリンク券を売るべきじゃないし
強制的にドリンクを売るなら飲食禁止にすべきじゃない

ライブハウスというところに行った経験があまりないので
よくわからないけど 
他のアーティストのライブではどうなってるの?