23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

 好きよキャプテン

yurina00232004-12-25



♪好きよ好きよキャプテン
 遠い町へ行って もう帰らないの

エンディング近くでイ短調に転調するが
大部分は嬰ト短調



第1期アイドル黄金時代の谷間に咲いた花
つばめ奈緒美(姉)と真由美(妹)の双子によるデュオ
残念ながら歌は上手くなかったしルックスもそれほどではなかったから
一般の人の印象には残らずすぐに消えてしまったけれど
一部のヲタには絶大な人気があった
特にこの曲は極めて叙情性豊かな名曲なので
このまま埋もれさせるのは惜しいと思っていたわけだけれど
なんと W(加護と辻の新ユニット)のアルバムに収録された。
とうぜん歌は W のほうが抜群に上手い
Wは半音上げてイ短調でカバーしており変ロ短調で終わる