23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

Berryz工房ライブツアー2005秋 〜スイッチ ON! in 名古屋

yurina00232005-09-19

晋書や越書とも重複しますが
Berryz工房ライブツアー2005秋 〜スイッチ ON!  が
名古屋 池下の 愛知厚生年金会館で行われました。

ご存知のようにメンバーの石村舞波
このツアーを最後に引退するわけです。

2曲ほど歌ったあとでMCになり
キャプテンから紹介があり 本人からの挨拶もありました。

本編が終わり会場から舞波コールが起きました。
アンコールが始まってすぐ花束が投げ込まれ
スタッフが素早く片付けていましたが
こういうことはやっぱりNGでしょう
みんながやり出したら収集がつかなくなります
花束なんて目立つから入場チェックでなんとかならないでしょうか
こんなところにもアフォークの対応の甘さを感じます
アンコールの最後のほうでまた花束が投げ込まれ
キャプテンが拾って舞波に渡していました。
これは適切な判断 だったと思いますが
東京の最終公演ではチェックが厳しくなるでしょうね

終焉後は名駅の 監獄 に移動してオフ会でした
名古屋なのになぜか九州の人が6人
熱心な人が多いんでしょうね