23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

三国志Ⅸ 今日の友理奈

yurina00232005-10-16

友理奈> 年齢23 性格:慎重 勢力:呂布 所属:武陵 爵位:左将軍
能力 統率95 武力99 知力86  政治97 
列伝 政戦両略に通じる万能の天才。度量に比して大きすぎる野心を抱く
兵法 突進 走射 造営 幻術

状況
武陵の兵力は7000 すぐ東の公安港には43942の劉表軍 西の零陵には14513の孫策
長沙の兵力は2387 孫策隊の攻撃を受けており
呂布本隊(呂布友理奈・典偉)が救援に向かっている

滅亡の危機に瀕しているわけですが能力値が高いのでまだ望みはあります。

友理奈:無駄に戦って兵力を損失すれば全滅します。
    左翼に呂布殿 右翼に典偉殿を配した 鋒矢の陣 で
    孫策隊だけを狙うといいでしょう
    この3人なら一騎打ちを挑まれても勝てるはずです。

呂布: 武陵の守りはたった7000で大丈夫なのか
    公安港の劉表軍に動きはないか

友理奈劉表にとっては武陵を取っても孫策と接するわけですから
    安易には動かないと思います。  
    それに武陵には舞波がいますから7000といえども簡単には落ちないでしょう

典偉: 孫策隊を発見しました

孫策: 正面から突破するぞ

典偉: 今だ 孫策隊の側面をつけ

孫策: お前たちの兵法はその程度のものか

呂布: 兵法なんか関係ない 俺の突撃を止められるか


呂布隊は孫策隊を殲滅した。

呂布: とりあえず長沙に入ろう

友理奈: 会稽にいる軍師の佐紀も呼び寄せたほうがいいでしょう
     会稽は開発しても民心が低いので得るものが少ないし
     やまむし(山越大王)に狙われますから
     章安港の夏侯惇を会稽に移しておけばいいでしょう

呂布:  許昌には夏侯淵がいるから大丈夫だが
     武陵はやはり心配だ

友理奈: 武陵そのものは都市の価値が低いですが
     舞波が敵方に回ると大変なことになります。

陳到: 公安港の劉表軍が動きました
    徐晃が35000の兵で武陵に向かっています
    公安港の残り兵力は8942

呂布: では陳到は10000の兵で公安港を攻めよ
    舞波は万一を考えて長沙へ呼び寄せよう