23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

決着

yurina00232005-10-17

パリーグプレーオフ
ソフトバンク-ロッテ戦が大詰めを迎えています。

ソフトバンク最後のバッターが倒れロッテ優勝
ホークスは2年連続でペナント1位になりながら
日本シリーズに進めませんでしたね

案の定あちこちで話題になってるのでひとこと

どっちが強いとかの議論は意味がないです。
客観的に見てどちらも強いし戦力は互角
でも勝負ですからどちらかが勝つわけです。
問題は ペナント終了時に4.5ゲーム差があったのに
プレーオフの1つの星の差でそれが消えてしまったこと
これは納得がいかない人が多いでしょう

今年の場合ペナントを負け越した西武ですら
進出の可能性があったわけで
あまりにもペナントレースの価値が低くなりすぎてますよ