23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

日刊遊離膜

yurina00232005-11-08

http://www.p-apple.net/anata/ でやってみました。


好感度調査、1位は遊離膜

今日公開された好感度調査ランキングで、
去年に続き遊離膜がぶっちぎりの1位を獲得した。
子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。
いくつかコメントを紹介しよう。「遊離膜大好き!」(4歳、女子)、
「遊離膜は見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、
「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。
どれも納得のいく意見ばかりである。
この結果について聞かれた遊離膜は、
「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、
横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。


遊離膜氏、タイムマシーンについて語る

昨年の大ベストセラー「ビバ!タキオン!〜タイムマシーンの全て〜」
(定価1980円)の作者として有名な遊離膜氏が、
このたび続編として「ブラックホールの神秘!〜荒唐無稽で空虚な世界〜」
(定価1980円)を発表した。
さらに今回は、月刊誌「月刊タイムマシーン」
(予価10000円)の発刊も検討中だということも明らかにした。
月刊誌としては破格の値段だが、
毎月付録としてついてくる「タイムマシーンキット」を組みたてていけば、
タイムマシーンが完成するというから、驚きである。
ちなみに全256巻の予定。
創刊号は付録のネジ1024本がセットになって特別価格980円で提供されるという。


遊離膜、サーカスに体験入団

遊離膜は、サーカスへの1日入団を体験した。
子供の頃からの憧れだったという遊離膜は、
サーカス団のメンバーと一緒に曲芸の練習に汗を流した。
「基本でしょ」というナイフ投げでは、基本通りに相手に当ててしまった。
しかし、遊離膜の「プロなら避けなきゃ」という一言が惨劇に乾いた笑いをもたらし、
怪我をした相手もつられて笑うという場面も見られた。
休憩時間になると、サーカスに売られて来た怪力男のために
絵本を読んでやるといった優しさで、練習の場の雰囲気を和ませていた。
次回の公演では、遊離膜がゲストとして出演の予定。

http://www.p-apple.net/anata/sinbun.cgi





さて待望の HIGH SCORE の
DVDが発売されました。
考えてみれば 
8/7 の1回だけ参戦してないんすが
見ているといろいろ思い出しますね

まず6曲目の 夏わかめ
昨年のライブではやらなかったと思うので
この曲が聴けるとは思わなかった

9曲目の SEXY SNOW もこのとき初めて聴いた
DVDでじっくり聴くといい曲だなぁ ロボキッスのC/Wらしい

12曲目の呂勃起す(変換が変だ)は
最初Wで後半 でっかいW に交代したんですね