23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

第2性徴記(違ったか?)

yurina00232005-11-16

Berryz工房の2ndアルバム
第(2)成長記 (正しい表記は第②成長記
昨日フラゲして数回聴きましたが



<良い点>
・全体に転調などの小細工をせず曲の魅力で押し切っている。
(初期の娘。の曲に近い作り方)
・背伸びしすぎず 幼すぎず 等身大の歌詞

<悪い点>
・シングル曲多すぎ 純粋な新曲が少ないので
 シングルを全部買ってると割高
・最初と最後のトラックはいらない


純粋に新曲といえるのは4曲しかないんですが
どれも水準以上の作品にはなっています。
特に 朝練・・ と さぼり はうったえるものがあります
ときメモ に似たノスタルジーみたいなものが味わえます

再び帰りこぬ 第2性徴期(w)の想い出にひたるのも悪くない