23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

これだから中国は・・・

yurina00232005-11-26

アムール川に中国の化学工場が
 過去数年にわたり毒な化学物質を投棄していた
 有毒物質はフェノールやベンゼンで、
 アムール川に生息する魚類に影響が出ており、
 ロシアの自然保護関係者は
 アムール川での漁獲を当面禁止するよう提案している


アムール川でとれた魚介類は
とうぜん日本にも入ってくるんでしょうね
ホントに迷惑な国です。


ただニッポンの企業も似たようなことをやっていて
石原産業が不法投棄したフェロシルトで赤く染まった川の写真が
今度はフライデーに掲載されていた
こっちは放射能や6価クロムも含んでいるので
雨が降るたびに深刻な土壌汚染が進行していきます


だから万博なんかやるもんじゃない って言ったのに