23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

 さっそく なちかお

3.Good Morning(圭織 なっち あゆみ めぐみ みうな あさみ)
伝説の名曲 キター
♪シャワーを浴びたら爽快 はオリジナル通り なっち
♪おしゃれが決まれば最高 は圭ちゃんではなかった
(圭ちゃんは歌ってる中にいなかった)
オリメンが2人(圭織となっち)いるのはハロコンならでは

04.聖なる鐘が響く夜 ( 圭織 あゆみ みうな) 
1週間目に裕ちゃんで聴いたばかりですが
オリメンの圭織が含まれているだけに感慨深いものがあります。
でも正月にクリスマスソングはねぇ

05.恋の花(なっち)
なっちは持ち歌を歌わせてもらえるんですね

06.トウモロコシと空と風 (なっち あさみ めぐみ)

07.情熱行き 未来船 (なっち  めぐみ  あさみ)
オリメンのアヤカが加わっていません。
あえてこのメンツで歌う意味はないような気がしますが
何か意図はあるのでしょうか

08.シャボン玉 (圭織 なっち あゆみ めぐみ みうな あさみ)
初日ですから誰が歌い出しをやるのかわからないはずなのに
愛する人は あゆみだけ の大合唱が揃っていたのはナゼ
歌う前にコントみたいなのがあってその主人公を
やっていた めぐみ がセリフのところをやってました。 


09.大阪 恋の歌 (あやや  圭ちゃん 雅恵 ゆきどん
ここからメンバーが変わって あややチーム になりました。
なるほど地味だけど歌唱力のあるメンバー を集めたんですね
オリメンだと関西出身者がいないので不自然だった関西弁も
姫路出身のあややがやれば違和感はないですね
それでもそんなにいい曲とは思えないけど

10.チャンス of LOVE (あやや ゆきどん 雅恵)
今さら太シス(T&Cかな)の曲をとりあげる目的は何でしょう
歌で聴かせるなら他にもっといっぱいあるだろうに

11.気がつけば あなた (あやや
なっちに続いて持ち歌披露

12.春の歌 (圭ちゃん ゆきどん 雅恵)
オリメンの圭織がいませんが そんなに気になりません
むしろ歌唱力に不安のある人のいたオリメンより
このメンバーのほうが安心して聴けるかも

13.丸い太陽 (あやや  圭ちゃん 雅恵 ゆきどん
だから今さら太シス・・・
正月だから ってだけの選曲ですか

せっかく歌唱力のある4人を揃えたんなら
じっくりと聴かせる曲をやっても良かったと思いますよ
そのほうが全体の構成としてもバランスがいいし



14.GET UP ラッパー(ごっちん エロス アヤカ まいちん あっちゃん)
ここから ごっちんチーム
たぶんこのチームはダンス重視の人選でしょう


15.肉体は正直なEROS (ごっちん エロス アヤカ まいちん あっちゃん )
今回のライブの圧巻 会場からも大きなどよめき
ごっちんがステージ上で寝転がるパフォーマンスを見せます。


16.CRAZY ABOUT YOU (エロス アヤカ まいちん あっちゃん )
たぶん次の曲の準備のためにごっちんが抜けたんでしょう
ミニモニの曲ですが このメンバーのほうが合ってます。


17.今にきっと…In My LIFE (ごっちん
新曲です。 どちらかというとノリ路線のほうかな
ごっちんはむしろ静かなバラードのほうが好きだけど


18.DANCE DANCE DANCE( ごっちん エロス アヤカ まいちん あっちゃん)


19.BABY!恋にKNOCK OUT!ごっちん エロス アヤカ まいちん あっちゃん)
プッチモニの曲 ごっちんがいるのに
圭ちゃんがあややチームに入ったためここにいないのが残念


20. 奇跡の香りダンス。 全員?
歌い出しはなっち1人でしたが 増えていきました。


21. そうだ!We're ALIVE  全員


22. I WISH  全員


ある意味現在のハロプロの 迷走 を象徴するような内容でしたが
事務所やスタッフの意図 それに メンバーのやりたいこと を
いろいろ議論したうえでこういう構成になったんだと思います。
聴くほうからすればいろいろ不満はありますが
ハロコンとして意欲的な試みだったとは思います。
ただ音響スタッフはもっとしっかりしてほしいですね
プロの仕事としては完全に0点です。
最低限身体的苦痛を感じさせない音を出すべきです。
電気的な騒音を聞くために参加してるんじゃないですから