23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

優勝にぐっと近づく3.5差

阪 神 1 0 0 0 0 0 1 0 0   2
中 日 0 0 0 0 0 1 3 1 x   5

山本昌 S 岩瀬 負 ダーウィン

大切な試合なので先発は川上か佐藤じゃないかと思ったんですが
山本昌でした。ちょっと不安でしたが初回の1失点だけで好投
ところが相変わらず打線の援護がない
アレックスのタイムリーで同点にしたのもつかのま
すぐに点をとられて1点ビハインドのまま降板
ところがその裏阪神のほうにとんでもないエラーが出て同点
こうなれば流れは中日 帰ってきた福留のタイムリーと
ウッズの犠牲フライで4−2
さらに8回にはスクイズで追加点を加え5−2
9回はもちろん岩瀬が投げて連勝 
これでゲーム差は3.5 大きなゴールが見えてきました。
あとこの試合で谷繁選手が2000試合出場を達成しました。
捕手として史上4人目だそうです。