23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

友理奈コールがいつまでも続く名古屋

友理奈聖誕祭から3日後の8/6に
名古屋池下の愛知厚生年金会館で行われた
Berryz工房
夏夏あなたを好きになる三原則

会場を埋め尽くしたオレンジの熊さんTシャツ(注1)

開演前やアンコール時の ゆりな コール(注2)

さながら友理奈バースデーライブでしたね
感動的なできごとが多すぎて胸がいっぱい
三原則の説明で 吊橋効果(注3) なんて専門用語が
友理奈ちゃんの口から出てきたり
最後のMCに感動のアドリブがあったり
ドキッとして たまにつれなくされて 
ずっと好きでいようと思いました。




注1:バースデーグッズとして発売されたもので
   友理奈ちゃんが描いたと思われる
   フラダンスをする熊の絵などがプリントされた
   オレンジ色のTシャツ

   会場到着が14:30くらいだったので
   売り切れているのではと心配でしたが
   かえって暑い屋外に並ばなくても
   入場してから中でほとんど並ばずに買えました
   着替えて席で待っていたら
   連番のとろちゅうさんも着てました。
   さらに夜公演後外に出るとわぐまさんも着てました。
   会場周辺はもちろん
   終演後の名古屋駅周辺でもたくさん見かけました。


注2:他のメンバーのTシャツや特攻服を着た人たちも
   一緒にコールしていてかなり長く続いたので
   こんなところにもベリヲタの連帯感を感じました。
   夜公演の最後の挨拶で友理奈ちゃんも
   ”嬉しかった”と言ってくれました。   
   

注3:ジェットコースターなどに異性と乗ったとき
   恐怖によるドキドキを恋愛によるドキドキを錯覚してしまい
   恋に落ちるという心理的カニズム