23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

2泊3日東京忘年会(&会場推し)ツアー第2日

yurina00232006-12-17

<現場より生中継>

新宿グリーンプラザで3次会になりそうです。

1次会 2次会で会った人 今後もよろしく


<12/18 記>

午前3時くらいまで食堂でまったり話してました。
翌日は午前8時半に食堂に集合して一緒に朝食をとり
9時半くらいに全員新木場に向かって出発
(と思ったら1人まだ残っていたとか・・・)

東京は交通機関が網の目のように走っていて
いろんな行き方がありそうですが
東京に不慣れな人も多いので
乗り換え梨で行ける大崎経由のりんかい直通が選択されたようです

実は新木場がどこにあるのか知らなかったので
大崎から横浜のほうに来たのかと思っていたら

東京都江東区 の看板を見て

思いっきり東のほうに ジリリ・キテル (意味不明)


会場は倉庫のような建物なんで音はだだ漏れ丸聞こえ
中には入れなかったけど内容はわかりました
外で生中継のラジオを聞いてるようなもんです

<12/19 記>
どうやら昨日の夜の更新は反映されてないっぽい

そんなわけで第1回目の公演を山太郎さんたちと一緒に
倉庫の外で聞いていたわけですが 冬なんで寒い
名古屋と違って風があまりないのが救いだけど
たぶん気温はほとんど同じくらい
それに何度も聴くとよけい惨めになりそうなので
残念会の人たちにはいったん新宿へ帰って直接現地へ行くことを告げ
昨夜から一緒だったヲヤジコミュ忘年会の人たちにもまたどこかで・・・
ということで新木場を去り(山太郎さんには挨拶できなかった)
有楽町線に乗って新宿へ向かいました
新宿までの料金は \230 と 往路(\580)の半額以下
ところが 複雑すぎるわ と歌われている東京の地下鉄
そう簡単にはいかないわけで・・・・・

途中 月島 という駅がありました
なんか関係あるんでしょうか (ないかな)

路線図を見ると 市ヶ谷 というところで 都営新宿線 というのが
交差してるんですが会社が違うらしく別料金になるらしいので
南北線に乗り 1つ北の飯田橋 へ  
(逆方向の四ッ谷へ行くのが正解ルートらしい)
ここでなぜかいったん改札を出て東西線に乗り換え高田馬場

<12/20 記>
夜のオフの時間を考えるとちょうど食べごろな時間なので
駅のそばのそば屋で軽く食べて西武新宿線に乗り西武新宿へ
グリーンプラザ新宿は西武新宿駅からが1番近いですから

昨日とほぼ同じ時間にチェックイン(15:30)して入浴し1時間ほど休息(17:30)
残念会オフは19:30からの予定なので
さらにマンボウ新宿店で1時間ほどネット(18:30)

東京メトロ丸の内線の池袋行き!(逆方向に行きそうだけど)に乗って東京へ
途中 四ツ谷 とか 赤坂見附 とか
猫の”地下鉄に乗って”に出てくる駅を通過し東京着(19:50)

丸の内線 というだけあってやはり東京駅の南東側
残念会サミットの行われる八重洲中央口へは長い通路を・・・
店はすぐに発見したがどういう名前で予約されているのか不明

”13人ですごく残念な名前で予約されてると思うんですけど”

と聞いてみようかと思ったけどたぶん通じないのでやめ
将軍に連絡してみたけど呼び出し音が鳴るものの・・・
(実はもう店にいたらしい)
とりあえず19:30まで八重洲ブックセンターで時間をつぶすことにした
結局店に行ったときはすでに始まっていたが なんと

部屋番号が803番

友理奈残念会なんでしょうか(爆)
すでに13人中11人が集結
やがてとろちゅうさんとキマイラさんも到着して



8時だよ全員集合


古いな・・・・


北海道からは
キモイラさん キマイラさん  http://d.hatena.ne.jp/chimairax/


関東からは
いとけんさん   http://d.hatena.ne.jp/ito-ken/
おふとさん  http://d.hatena.ne.jp/offt626/
とろちゅうさん http://d.hatena.ne.jp/torochu/
らいでんさん http://d.hatena.ne.jp/raidemomoko/
なるさん  http://d.hatena.ne.jp/naru-momoko/


中国からは
千奈輝さん  http://d.hatena.ne.jp/Chinaki/


九州からは
ロボ紺さん http://d.hatena.ne.jp/robo-z/
ツキノわぐまさん http://d.hatena.ne.jp/tsukino-waguma/


そして東海からは
つよぽんさん http://d.hatena.ne.jp/tuyopon-miyairi/
えいおーさん http://d.hatena.ne.jp/eio-0306/
えむあいさん(将軍) http://d.hatena.ne.jp/mi2005/
雅没徒  http://d.hatena.ne.jp/miyabi004/


総勢13人の日本全国の残念戦士が一堂に会して
誰もが不安な日本の現状を真剣に・・・・


空白地は 東北 北陸 関西 四国 でしょうか




(内容は参加者の生命の安全のためにオフレコということで・・・)




イベントの友理奈ちゃんと佐紀ちゃんがボールをはさむ姿は見られなかったけど
とろちゅうさんとわぐまさんが柱をはさんでいる姿を見られました
(ある意味こっちのほうが凄い絵ですよ)

新幹線で帰る将軍(えむあいさん)とえいおーさん は
佐紀に帰られましたが
その後もかなり長く続いて日付が変わるちょっと前に終わりました
(この時間になっても電車が動いているのが東京なんですね)

東京駅で他の路線に乗る人たちと別れ
とろちゅうさん らいでんさん と中央線のホームへ
すぐに快速電車が来ましたが
とろちゅうさんは座れる電車が来るまで待つ ということで
らいでんさんと新宿まで乗っていき
小田急線に乗るらいでんさんと新宿駅で別れ
東南口から出ようとしたら閉鎖されていたので
北側にあるホームに降りて東口から出て
あとは何度も通った道をグリーンプラザ新宿へ

この1日で頭の中の 東京マップ がだいぶ埋まった気がします


今気がついたけど東京駅は 東側が八重洲口ですね
名古屋とは東西が逆になります