23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

ハロワンダ 2007

ついに


横アリも終了してしまいました

それこそもうネタバレも一切関係ないので
大阪と名古屋のワンダコンの模様を混ぜて書いていきます(文中敬称略)

幕が開いて1曲目は出演者全員による白いTOKYO  で

コスプレをして登場してくる  わけです

千奈美のカウボーイ  雅のメイド はすぐ見つかったのですが
友理奈がなかなか見つからない
ピンクのヅラがそうだと思うけど何のコスプレなんでしょう
桃子は金色のヅラかな

2曲目は  Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

大阪では よっすぃ の出演が危ぶまれたのですが 
元気いっぱいに出場していました  さすがです
この曲のあとに卒業報告がありました

3曲目は  桜チラリ / ℃-ute
なんですが 卒業報告の直後ではどうしても印象が薄くなりますね
どんな曲だったのか思い出せません


4曲目の  タイムカプセル / ℃-ute
もアルバム曲のため ℃-uteヲタ以外は知らない人も多いせいか盛り上がりもいまいち
どちらかというと地味なほうの曲ですからね
2曲しか持ち歌披露がないんだから別の曲のほうが良かったと思います


5曲目は 雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI
大阪と名古屋で投稿者の名前がが微妙に変えてあって芸が細かいです
MC GAKI は左のほうでしゃべるので大阪ではすぐぞばでした
高橋愛は1曲だけの披露ならむしろ 夢から醒めて のほうが聴きたいところです


6曲目は バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
一転してノリのいい曲になるので会場の雰囲気が変わります。
ただ大阪では娘。系の曲になると左隣から亀ヲタ?がぶつかってきて大変でした


7曲目は 
やる気!IT'S EASY
田中れいな徳永千奈美熊井友理奈
 ・梅田えりか鈴木愛理

今回は大勢で歌う曲が多いんで 友理奈千奈美にとって
少人数のユニット参加ははこれだけです もうちょっとじっくり見たかったような・・・



8曲目は 晴れ 雨 のち スキ
辻希美三好絵梨香岡田唯矢島舞美須藤茉麻夏焼雅菅谷梨沙子

横アリでは さくら組 が復活したらしいですが
ワンダコンではオリメンは1人もいません



9曲目は かっちょええ!
清水佐紀嗣永桃子中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞

もともとBerryz工房の曲なんで違和感なし 叫びまくり