23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

ワンダコンin名古屋

恐れていたように 大阪のレポが終わらないうちに



名古屋のワンダコンが終わってしまいました(w)
ウリャ ホイ  ウリャ ホイ


・・・・・・・・・・・・・



名古屋には ひつまぶし という名物があって
よくライブ前に

残念会でランチ  をするのですが





今回もやりました

そしたら

東京から急遽参戦した人もいました

(急遽 というわりに1週間前にチケを落としていたのが謎ですが)


集合は正午に金山駅名鉄改札口 ってことで
関東から新幹線で雷鳴した2人と地元3名を加えて名鉄電車に乗り

将軍のおはします神宮前へ

ここの駅のそばにある あつた弁天 という由緒ある店でランチ開始
昼時とあって当然のように30分待ち
まぁ待たされたほうがおいしくなるんでいいでしょう
6人でヲタ話してると案外時間を感じません

この ひつまぶし ですが
食べる前に4分割してそれぞれの食べ方でいただくわけです

まず最初の 雅パート は そのままいただく

素材の味を損なわず本来の風味が味わえます

つぎに 千奈美パート は薬味を加えていただく

ほのかな香りがおいしさをひきたてます

さらに 桃子パート はお茶漬けにします

桃子は あま〜い ですからねぇ

そして最後の 友理奈パート は最も好きな食べ方で・・・・

これは ¥2100 の 上ひつまぶし の場合で
¥2650 の 特上ひつまぶし だと
梨沙子パート もついてるらしく 
関東の2人と岐阜の方はそっちを食べていたようで・・・・

関東の方食べ終わるやいなやさぁ帰ろうかとか(w)


店を出て神宮前から再び電車で金山に戻り市民会館に行くといつもの光景

露天も出ています 

グッズも打ってます 売ってます

ところ狭しとトレーディンの嵐

全国どこへ行っても見かける顔ぶれがワンサカ

いろいろ話しているうちに昼公園開演の時間が迫り次々と入場していかれます


とりあえず昼公演はチケットがないので金山駅南口にある
マンボーにいって終わるまで待機することにしました
夜のオフまでは時間があるので金山駅の2階で讃岐うどん(¥260)を食べて
市民会館に戻るとほどなく昼公演が終わり
参戦していた人たちと合流して市民会館の中にある 
メロディという喫茶店(美貴ヲタがいっぱいいそう?)で残念なヲタ話
もうすぐ始まる夜公演へのテンションが高まってきました


大ホールに入場し 座席について 

くまT に着替えてスタンバイOK

ついに幕が開きました

大阪と同じく 白い・・・・・


雅ちゃんはメイド姿  千奈美ちゃんはカウボーイ姿 なのですぐに発見
友理奈ちゃんは・・・・ (ピンクのヅラがそうかな?)


ミスムンはよっすぃの独壇場 もちろん卒業報告もありました

次に出てきたユニットに関してはあえて触れないことにします


さぁ続け