23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

九州上陸

yurina00232007-05-23

市原コン以来 3年ぶりの のぞみ乗車

そして

インターハイ以来 4年ぶりの 九州上陸  になりました。

前回は飛行機だったので1時間くらいでしたが
陸路だと新幹線でも3時間半もかかるんですね

ここは地の果て 博多 (w)

新幹線はてっきり博多が終点だと思っていたのですが
駅名表示を見るとまだ先があるんですねぇ 驚いた

九州というと 痛い人 や 凶暴な人 ばかりかと思ったら
道を歩いている人は ふつうの人 が多そうでした


博多駅から乗り込んだのは

にしてつかんこう


西鉄といえば 昔はパリーグ

西鉄ライオンズ  という球団がありましたね

53年前 中日ドラゴンズ と日本一をかけて戦った球団です

今では 西鉄バスジャック事件 のほうが有名みたいですが・・・・


九州は2000年以上も前から中国大陸との交流があったみたいで
バスガイドさんがそのころの歴史を一生懸命解説してくれるんだけど


誰もバスガイドの話を聞いちゃいない


担任は日本史なんですがその担任まで寝てたりして・・・(w)


バスは福岡空港の横を通って高速道路に乗り
佐賀県に入って吉野ヶ里遺跡の横を通り金立SAに到着
ここでまたトラブル発生

カメラがメモリー満タン


なんとCFが256MBでしかもすでにいっぱい入ってる
(結局どうしたかは面倒くさいんで書かないけど)


さらにバスは長崎県に入って 着いたところは

ハウステンボス


なんかここは外国らしくて

入国ゲート  があるみたいです

どんなところかと思ったら

ただのテーマパークじゃん
地元の人はほとんどいないみたいで
全国から来た修学旅行生ばかり
しかも 

愛知県の学校がイパーイ

なんか遠くに来た気がしないです。