23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

ヲタ文化に対する無知

yurina00232008-04-01

岡山の突き落とし事件に関して
警察が ひぐらしのなく頃に を押収したことや 
TVのコメンテーターが 
漫画やアニメ、ゲームの少年に及ぼす害
について言及していることで

リキマニさん
http://d.hatena.ne.jp/liquidmania/20080330

わぐさん
http://d.hatena.ne.jp/tsukino-waguma/20080331

が興味深い考察をされています。


こういう事件がおこるたびに
いわゆる ヲタ文化 が悪意を持って報道されるのは
宮崎事件以来一般化してしまったような気がするんですが
人間の本質的な面に目を向けず
自分たちが日頃から快く思っていない文化を叩く
というのは狭い範囲の文化しか知らない者達の習性なんでしょうか
 

習性で行動する といのは下等動物の特徴 

なんですけどね

こういう人たちはとにかく無知
熊井ちゃんにお仕置きしてもらいましょう

無知には鞭で(w)





人間の行動 というのはあらゆるものに影響されているわけで
特定のゲームやアニメだけのせいにはできない

メディアに限っても 新聞 TV 映画  などの影響があるだろうし
それ以上に直接かかわってきた 家族 友人 教師 地域の人 ・・・
そうしたものすべてによって人格が形成されていくわけで
なぜいつも 漫画 アニメ ゲーム といったヲタ文化ばかりが攻撃されるのかねぇ