23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

あまりにも面白すぎるニュース

ツキノワグマ:5歳女児が腕かまれ重傷…大分・佐伯で飼育

5日午後3時40分ごろ、大分県佐伯市弥生尺間の

ドライブインで飼われている ツキノワグマ が、

同県豊後大野市犬飼町の女児(5)の右腕をかみ、女児は重傷を負った。命に別条ないという。

県警佐伯署の調べでは、ツキノワグマは雄で、

77年ごろから敷地内の鉄製おりの中で飼われている。
おりから約1.5メートル手前には鉄製の柵(高さ約1.2メートル)が設置され

「危害を加えるので接触禁止」

などとの警告文もあった。
ドライブインは廃業しており、
経営者の男性は、おりから約20メートル離れた同じ敷地にある自宅に住んでいた。

    毎日新聞 2008年4月6日 0時15分(最終更新 4月6日 0時36分)

関連記事
4月6日 ツキノワグマ:5歳女児が腕かまれ重傷…大分・佐伯で飼育
3月24日 ツキノワグマ:人への警戒心、植え付けよ 県が被害防止計画 /群馬

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080406k0000m040124000c.html


とうぶん笑いが止まりません(w)



こんなとんでもない話も

>米テキサス州からの報道によると、同州エルドラド近郊で4日、

 一夫多妻制を実践する宗教団体の敷地内から、

 生後6カ月から17歳までの少女 ら

 計52人が地元当局に保護された。



 この団体は「末日聖徒イエス・キリスト教会原理派」。
 地元警察当局は、16歳の少女と結婚し、子供を産ませた信者の男性(50)を逮捕するため、
 周辺道路を封鎖して施設を捜索し、少女らを保護したという。


生後6カ月  ってのが何ともすごい





今日はあちこちに面白いニュースがあったんですが
マイクロソフト

富士山を動かすにはどうしたらよいか  という質問


動かす という定義も目的も不明なので答えようがないわけだが
おそらく 自由な発想 を求めているんでしょうね 当然正解はない

1、相対的な位置を 動かす

誰もが思い浮かぶだろうけど地球自体が自転しながら太陽のまわりを公転しているし
その太陽だって動いているから富士山はもともと動いている
だから観測者から見た相対的な位置を動かす ということなら観測者が動けばいい
今名古屋に住んでいるから富士山は東の方向にあるけど
東京に引っ越せば富士山は西の方向になるわけです

2.地図上の位置を 動かす

いろんな方法があるけど 別の山を 富士山 という名前にして
富士山を別の名前にすれば地図上での位置は移動します

3.地球上での位置を動かす

コニーデ型の独特の形を変え 住んでいる人間や生物がどうなってもいいなら
巨大な核爆弾で富士山そのものを破壊してしまえばいい