23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

神大 遺伝子組み換え大腸菌たれ流しで被害甚大

yurina00232008-04-12



>神戸大の研究室が実験に使った
 遺伝子組み換え大腸菌酵母を実験室の流しに捨てて処分
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080411-OYT1T00156.htm

具体的にどんな 組み換え をしたものかわからないので危険度がわからないけど
(おそらく研究者判断で危険はないと判断してのことでしょう)
これまで存在しなかった生物が環境中に放出される危険がないわけではないので・・・・

こういう事件は内部告発でもない限り発覚しにくいので
あちこちで行われてる可能性は高いでしょうね
いつのまにか抗生物質も効かない未知の細菌が大繁殖してるかも




>千葉県市原市の検査会社の保管庫からイリジウム192が盗まれた

これも怖い 盗まれた 量 はどれくらいなんだ
(物質の量じゃなくて放射能の量ですよ)
盗まれた場所は 嬰ト短調 らしい(w)


>埼玉県でコレラ発生 
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080411-OYT1T00816.htm

首都圏を封鎖し出入り禁止に ってことになるのかな



>四国のツキノワグマは、本州のツキノワグマと異なる独特の遺伝子型を持つことが分かった

ふ〜む 大分のツキノワグマは九州だからどちらとも違うんでしょうね