23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

〜Happy Summer Vacation!〜

に出発です 7:00集合  7:30出発 

それではまず一緒に参加した19人の組員(w)を紹介しましょう
(組長は大阪と浜松に参戦するため欠席)

友理奈推し
しろちぃさん(福岡県)  円月輪 で全国的に有名な人 ベリはどこでも参戦しているようです
とろちゅうさん(神奈川県) わんこそば300杯を食べた大食漢 同じくベリはほぼフルコンプらしい
フロムさん(埼玉県)  たぶん初対面だったと思います

桃子推し
なるさん(東京都)声優方面にも濃い方
ばっふさん(北海道)第1回でクイズ全問正解した方 今回も凄いことを・・
ちっちさん(京都府)初対面かな
キリトさん(福岡県)

梨沙子推し
たかロリさん(神奈川県)一見ヲタに見えないけど実際は・・・
6さん(北海道)初対面 やっぱり残念なことを・・・・
ギーズさん(大分県)まいまいヲタですがベリではりしゃこらしい

千奈美推し
千奈輝さん(岡山県
カワらもんさん(愛知県)夜の宴会で必ず話題を作ってくれる人

佐紀推し
屯長壱号さん
Bairinさん(東京都)

雅推し
たかのんさん(茨城県
キマイラさん(北海道)

複数推しもしくは推し不明
イトケンさん
R-KEIさん

この全国的にも有名な方を含むとっても濃いかたがた18人と
激薄な 雅没徒(愛知県) を加えた19人が


5号車の後半分をほぼ占拠

する形でバスは出発しました

ガイドの名前は まのちゃん (w)

高坂SAで短い休憩(トイレに行くのがやっと)
自販機の焼きそばを買ってバスの中で食べました


SAではたいていバスの隣は同じツアーのバスで側面が痛い ってことが多いんですが
このときだったかどうか 両側を

中学生のバスに挟まれた  わけです

最初は好奇の視線でこちらを見ていた中学生なんですが  ついに

痛さに耐えかねてカーテンを下ろしてしまった

さぞかしいい社会勉強になったと思います

栞菜川(ホントはどういう字なのか知らない)を渡って群馬県へ入り
はっぷうさんトンネル?を抜けて長野県へ


到着したところは

千曲市総合観光会館ここで8ショット撮影


撮影が終わると 当日のライブと翌日のイベントの

座席のくじ を引くわけです

こればかりは運100% 財力のある人もない人も全く平等な

ガチンコ勝負


まず当日のライブのくじを引きます
箱に手を入れてゴッドハンドがつかんだ紙は


1−32


こ これは ・・・・・


いわゆる  最前列


ターゲットとの間にさえぎるもののない神の領域


続いてもうひとつの箱に再びゴッドハンドが


1−12


いわゆる


最前列センター



続いて恒例のグッズ販売
グッズはほとんど買わないのだけれど
今回は貴重な浴衣姿なので

友理奈2L 

桃子・佐紀L 


友理奈梨沙子



合計 ¥1100   極薄なんでこんなもんです


即効でバスに戻ったらなかなか他の人たちが戻ってこない
どうやらどこかにガチャガチャがあったらしい

まだ午後2時くらいでチェックインには早いらしく
時間調整に新田醸造というみそ蔵に行ったんですが
またまたとろちゅうさんが

みそ汁を4回ループ  という伝説を作ってくれました

宿は 信州戸倉上山田温泉 
ホテル 圓山荘(まるさんそう)http://www.marusanso.co.jp/
というところです

心配していた夕食もちゃんとした和食でした
ビールは部屋番号を言って別注文なんですが
ライブ前ということもあって注文していた人は少なかったみたいですね
でもこれだけの料理があって飲み物がないと間が持ちません
出発までは1時間半あるのでゆっくり食べていたら
気がついた時にはまわりに誰もいなくなっていました(w)

ライブ会場はすぐそばの上山田文化会館なので徒歩で移動です

1−32 は確かに最前列だったのですが右端から2つ目
スピーカーのすぐ前でメンバーの視線からは完全に外れそう
しかもすぐ近くにカメラがあって動きづらい
(動けばカメラを倒してしまう可能性がある)
なんかこのポジションやたらと多いです
ライブで最前列は10回近くありますが半数以上が右端
さえぎるものはないんで近くに来たときは!!!!!!! ですけどね


バスツアーのライブは曲数はそんなに多くないだけに
何を歌うか なんですが

ジンギスカン

から始まりました。
カバーですが最近のシングルですからはずせないんでしょうね

マジグッドチャンスサマー

のあと

メンバーが夏の思い出絵日記(自筆の絵)を見せていきます

抽選でプレゼントするってことかな でもどうやって持ち帰るんだろう
と思ってたら 後日郵送 ということらしい


熊井ちゃんの絵には

ロープウェイ  という文字が書かれてたんですが

すかさずキャプテンから 

ロープーウェイ じゃないの という突っ込み

どよめく会場

結局 発音は ロープーウェイ でも
表記は ロープウェイ でいいみたいですね

英語 は えいご とかな表記しますけど えーご と発音するし
言う は いう とかな表記して ゆー と発音する