23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

コーラの殺精子効果にイグ・ノーベル賞

yurina00232008-10-05


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000890-reu-int

コーラはpH2.4というかなりの強酸性だからじゃないの
コーラ洗浄による避妊は古典的だけど 信頼度はそんなに高くないから
あまり宣伝?すると できちゃった結婚 が増えるかもよ

ほかにも イグ・ノーベル賞 を受賞した研究の内容は

・高い偽薬は安い偽薬よりよく効く
プラシーボ効果の実証にすぎないんはないの

・イヌのノミはネコのノミより高く飛ぶ
そういうふうに進化してるんだろうから当たり前のような


あくまでもネタとして楽しめ ってことかな?

1番面白そうなのが

脳を持たない単細胞生物の真正粘菌が、
迷路の最短経路を見つける

高等そうに思える知能行動も結果において原始的な反射と変わらない ってことですよ

センター試験で熟考の末正解を選んでも山勘で正解を選んでも点数は同じ
ってのと似てますね