23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

〜そのすべての愛に〜 in愛知県勤労会館

yurina00232009-05-06


いよいよインフルエンザで延期になった名古屋公演の日です

大阪では昼夜とも参戦せずに握手会のほうを選んだので
八王子昼  長野昼 に続いて 名古屋夜 が3度目の参戦になるわけです

てっきり中京大学市民文化会館だと思っていましたが
チケットを見たら 愛知県勤労会館 と書いてありますね あぶない(w)

愛知県勤労会館 というと鶴舞にあるわけですが
この鶴舞というところは何度も乗換えをしないと行けない
少々大回りでもいったん13:31の都市間高速バスで名古屋に出て
14:17のJR中央線多治見行きで戻りました
ちょうど昼公演開演直前

この鶴舞の駅前というのが
ネットカフェはおろか食事のできる店がほとんどない
店じたいはあるのですがほとんど祝日は休みらしい

30分くらい歩いて中央線西通り沿いにまんが喫茶を見つけた
今日はベリコンだけど 梅茶漬け ¥240
ライブ前だから軽いほうがいいでしょう

愛知県勤労会館に戻るとちょうど昼公演が終わったところ
ツヨポンさんに遭遇してしばらく話してたらえいおーさんも到着
開演20分前くらいになったので入場
ホールの座席表を見ると1列はほとんどなく
2列12番は最前左端(1列は結局使ってなかったので2列はどちらにしろ最前)
逆サイドの3列右端では えいおーさん と とろちゅうさん が連番らしい


列12番に着席していたら しろちぃさん が来て
隣の2列13番の人と交渉成立 したらしい
で このままだと視界不良になるし
しろちぃさんも気兼ねなく円月輪を振れる端のほうがいい
ということで 12番と13番を交代
最前左端での連番になりました
右隣の14番は梨沙子ヲタのようでした
とにかく最前だけあってまわりは濃い人ばかり
清水佐紀さ〜ん の人もすぐ近くにいたみたいです


ただこの位置は照明装置やスピーカーが至近距離にあるわけで
光と音からの防御が大変
(えいおーさんは耳栓を用意してきたらしい)
なので左手は常時耳をふさいでないといけません


そんな異様なムードの中でコンサート開始
なんせ最前左端ですからメンバーの出てくるところも見えます
案の定左耳はふさいでいないと危険なようです
照明のほうはそれほど問題ないようです

01 抱きしめて 抱きしめて  
最新シングルです。手を伸ばせば届きそうなところを・・・

02 愛のスキスキ指数 上昇中  
宮殿でも聴いた記憶があるので1つ前のアルバム曲 なんだかな〜

03 サヨナラ 激しき恋    
バカにしないで がなくなったかわりにこちらが復活
できれば両方聴きたいけど どちらかでもあればいいか


04 HAPPY!Stand Up       
5枚目のアルバムの1曲目 ベリコレではオープニング曲だった

ここでメンバーが集まってピッチパイプで音あわせ
アカペラのボイスパーカッションで

05 ギャグ100回分愛してください

こういう試みもいいですね



つづく (スパム対策にとりあえずコメント制限しました)