23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

ファーストコンサートツアー 

yurina00232009-09-21

 「Introduction〜はじめての感動〜」
  inイオン化粧品シアターBRAVA! 夜公演

イオン化粧品なんたらとついてるんではじめての会場かと思ったんですが
4年前になっちのイベントで来たところでした。
大阪城ホールでライブをやるとヲタが集まる大阪上新橋の近く。
昼ごろに場所を確認しに行ったらえむあいさんたちがいたので軽く話をして
地下鉄に乗っていちど梅田に行って5時半くらいに戻ってきたら
わぐさんやツヨポンさんにも遭遇しました。

ステージには黒いグランドピアノが置いてあって

本格的に弾き語りをやるのかな?

と思いちょっぴり心配にもなりましたがカラオケつきの弾き語りでした。

ネタばれなしで参戦したので1曲目は何かなと思って注目のイントロ

1.マノピアノ

でした。インディーズデビュー曲です。
シングル3枚しか出していないのでどういう構成になるか不安でしたが
よく考えるとインディーズの3枚と新曲をあわせればそこそこの曲数になります。

2.ジャスミンティ

3rdシングルのc/wなのではじめて聴きましたがしっとりした曲
ジャスミンティー というと オリビア・・・ を連想しますね

3.ラララ-ソソソ

インディーズの3rdシングル 前の2曲よりはポップになります
こうして3曲歌ったところでグランドピアノは片付けられ
S/mileageが登場(ほとんどそっちが目的ですが)して

4.世界は サマー・パーティ

会場のテンションが急に上がったように思えました。
このあと朗読劇でいったんクールダウンして

5.ぁまのじゃく(S/mileage)

I列(1列ではありません)センターはちょうどゆうかりんの前です

このあとは電気式のピアノ?(キーボード)が運ばれてきて

6.水色想い
7.この胸のときめきを

4枚目のシングルとして発売される曲のようです


このあとは後半戦でキーボードは片付けられ 
真野恵里菜 with S/mileage による元気のいい曲が続きます

8.ロックン・オムレツ(森高千里のカバー)
9.ハッピーバースデイ・ママ

10.はじめての経験

これは2ndシングルで5月に大阪で握手会のために買ったはずだけど行方不明
でもイントロに聞き覚えがあった
ツアータイトルの はじめての感動 はここからとったのか

11.ラッキーオーラ

インディーズの2ndシングルで本編をしめくくり
会場からは恵里菜コール

大阪では叫びませんでした

間違えて友理奈コールになると怖いですから(爆)

EC1.乙女の祈り

そうですねたいせつなメジャーデビュー曲がまだでした
これはキーボードで弾き語りでした
オーラスはS/mileageも出てくるでしょうけど何をやるのかな? と思っていたら

EC2.まつ毛の先に君がいる

これがメチャいい曲でしたね 隠し玉というか・・・
今後シメの曲として定着するかもしれません

時間的には少し短いかな と思っていたら なんとこのあとに

タッチ会  というものがありました。

握手会とはちょっと違いますが感想は伝えられるし
それこそ はじめての感動 でしたね 


終演後 ツヨポンさん わぐさん と心斎橋の神座に行ってラーメンを食べました。
(ここも2年ぶりかな)