23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

神戸

yurina00232009-10-08

広島滞在中に台風18号は愛知県の知多半島に上陸したらしく
朝にはすっかり晴れ上がっていました。
新幹線で新神戸に着くとここも台風一過の素晴らしい天気

ところが

歩いて山を登っていったら


香りの館オランダ館 デンマーク館 オーストリアの家
ことごとく

休館  でした

こんなに晴れているのに・・・
ほかの館はやっているのに・・・

これでは領収書のもらいようがないです
どうすることもできませんから


山をおりるとわずかな距離なのに全く違う世界



神戸では計画は決して延期されないそうです

神戸だけに




意味がわからない人はもうちょっと続きを読みましょう




神戸滞在は数時間で すぐにバスで京都へ移動です

阪神高速から名神高速に入るあたりに甲子園球場がありますが

甲子園には北も南も東もありません





あるのは・・・・・











西のみや