23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

広島

yurina00232009-10-07

広島は46年前(1963年)に行ったことがあります。
そのあと1967年にも行ったかもしれないけれど
どちらにしても40年以上前のことなのであまり記憶がない
久しぶりに見た原爆ドームは随分記憶の中のものとは違いました。
(写真は危なくて載せられないかな)

で 広島といえば


広島市民球場

現在は球場としては使われていないみたいで
折鶴がたくさん展示されてました。

そして 広島城


県庁所在地クラスの都市にはたいてい城がありますね

石垣はどうやら花崗岩のようですね

この日は台風18号が沖縄方面にあって北東に進んでいましたが
影響はほとんどありませんでした。