23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

甘いあなたの味(メロン記念日)


女性アイドルユニットがメンバーチェンジなしで10年も活動を続けるなんて画期的なことです。
他のジャンルでもなかなか10年も同じメンバーでやってるとこは少ないはずです。
1999年に結成されて これがデビュー曲でした。

1999年に アイドルを探せ という番組があって
その中でオーディションをやったらしいですが
いちおう全国ネットでゴールデンタイムに放送していたASAYANと違い
放映されてない地域も多く 深夜の放送だったこともあって
あまり知られておらず ネット経由で入る情報のみでした。

2001年の終わりごろ 5枚目のシングル
”This is 運命” の新曲イベントが
大阪天王寺のアポロホール(注:アポロシアター ではない)で行われました。
実は芸能人と握手したのはこのときが最初です。

このときのレポは見つからないので書いてないかもしれませんが
その1ヵ月後くらいにNHK-FM名古屋の公開録音がありました

http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20011215



2002年になると あややのライブツアーに
ゲストとして出演するようになりましたが
メロン記念日が登場すると会場が大きく盛り上がることが
多かったように思います。

イベントやライブに行っていたのは
たぶん 2001年〜2004年 くらいだったと思います。
名古屋はダイヤモンドホールで行われることが多かったですね