23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

〜海の家 雄叫びハウス〜in名古屋市公会堂 夜公演

yurina00232010-05-22



5月2日の中野サンプラザから20日ぶり
ようやく2回目の参戦になります。
5月22日はメンバーの徳永千奈美ちゃんの誕生日ということで
大がかりな聖誕祭企画があるようです。

今回は公演時間がやけに早く チケットを見ると

夜公演なのに15:30開場  とある

開演が16:30 終演が18:30 だから
いつもの夜公演が始まるくらいの時間に終演してることになる

昼公演にいたっては 12:00開場 13:00開演 14:45終演 という早さ

秘密基地を11:10に出発して正午ごろ鶴舞に到着

すでに開場していて企画の人たちがひまわりを配ってます
スタッフに女性の姿が多いんでこれは成功するかな(w)

結構ベリヲタ以外の人もたくさん出会いました。
名古屋でこんなに多くの人に会ったり見かけたりするのは久しぶり

いったん会場を離れ 丸栄とCUBEに行って戻ってくると15時
ちょうど昼公演が終わったところでした。

夜公演は 虹と雲 の企画らしく
16:15頃に入場すると3階席の入口で白サイリウムを2本渡されました。

3階の お列 ってことで
何も見えないんじゃないかと思いましたが
あ〜え列までは照明席のため人が入っていないので
実質立ち最前 この会場の中では見やすい場所だったと思います。
ただ寸劇のとき座るとステージが照明ごしになって見にくい



セットリストは中野と同じで淡々と進んでいきます。
とりあえずノーマルのグリーンを1本だけ折っておとなしく・・・



1.マジ グッドチャンス サマー

2.ライバル

3.恋の呪縛
エルオーブイイー・・・ は全員やりますが、友理奈だけジャンプつき

4.友達は友達なんだ!

5.ヤキモチをください!(徳永千奈美菅谷梨沙子清水佐紀

6.グランドでも廊下でも目立つ君(熊井友理奈須藤茉麻

ここでグリーンの大閃光を折りました

7.愛には 愛でしょ (嗣永桃子夏焼雅

「海の家 雄たけびハウス」 
8.夏わかめ(劇中)
9.マジ夏すぎる(アカペラ&ボイスパーカッション)(劇中)
10.夏 Remember you(劇中)



11.メドレー
安心感(桃子・佐紀・雅・友理奈)
パッション E-CHA E-CHA (桃子・佐紀・雅・友理奈)
ファイティングポーズはダテじゃない(桃子・佐紀・雅・友理奈)

BERRY FIELDS(茉麻千奈美梨沙子)
夢でドゥーワップ(茉麻千奈美梨沙子)
図書室待機(茉麻千奈美梨沙子)



12.行け 行け モンキーダンス
13.青春バスガイド
14.流星ボーイ
15.雄叫びボーイ WAO!
16.友情 純情 oh 青春

やはりタオル投げは自信がないので持っただけ

ここでいよいよサプライズ?企画 虹と雲 発動
渡された白サイ2本を折りました
1階席は下手側から  橙    紫  に染まり
2階席と3階席は白に染まり
3階席だったのが幸いして非常にきれいに見えました


アンコール
17.ピリリと行こう!
 ||リ・_・`川 見て、レインボー
 从´∇`从 カラフル・・・

気がついたみたいですね

このあと1人ずつあいさつしていきますが

从o゜ー゜从 またこの会場で・・・

会場のヲタ  やだぁ〜

从o゜ー゜从 え どうしてですか じゃ 名古屋の別の会場で・・


ってなやりとりがあって
最後に千奈美がしゃべるはずたったんだけど
友理奈がなかなか話し出さないので千奈美が間違えて先にしゃべりそうになったけど

川*^∇^)| < 前のツアーで名古屋公演を欠席してしまい・・・・

そうそう 2009年の 目立ちたいっ ではあとからインフルエンザに感染した
友理奈千奈美が名古屋と大阪の公演を欠席したんですよね
もっと前の 夏夏だったか宮殿だったか今は亡き池下の厚生年金でやったとき
最前だったのに友理奈に欠席されたこともあったなぁ

そして最後は千奈美

从´∇`从 < いつもメンバーカラー一色なのにこんな虹色の光景は見たことない・・・・

そりゃ感激するでしょう
なんとか収集をつけて最後の曲

18.Bye Bye またね

開演が早いので終演も午後7時前です。


終演後は Kissyさん ネココさん Handさん よっくんさん
名駅の たら福 という店へ



レトロな外観(というよりボロ家?)なのに出てくる料理は洋食
なぜかまわりは女性客ばかりで
その中央におっさん5人がいてすぐ前がトイレという不思議な空間

 女性客
==tabel==    トイレ(共用)    階段
 女性客

 女性客      Handさん   ネココさん   女性客
==tabel==      ==tabel==     ==tabel==
 女性客   よっくんさん 遊離膜 Kissyさん  女性客