23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

ミニライブ&握手会on近鉄パッセ

yurina00232010-05-14

先週 マイカル桑名 で ナガオカ の公開録音があったばかりですが 
今回は地元名古屋で発売イベント
(ただ名駅のほうが距離は近くても時間ははるかにかかります)
イベント自体は午後7時開演なんですが、参加券を入手するのは
午前10時にタワレコでCDを買う必要があるわけで
平日だけに参戦者は少なくなりそうにも思えますが
たぶん必死系のヲタは関係なく全国から集まってくるでしょう
そうなるとかなり早く行っても売り切れの可能性もあります。
さらに判断に迷うのは

どこのタワレコで買うか

ということです。イベントが行われるのは近鉄パッセ店ですが
ほかにもいくつかの店で参加券が配布されるわけです。

特にイオン熱田店は販売開始が午前9時

各店に平等に参加券が配られているとすれば
いちばん人の行かないところがいい番号が残ってる可能性が高いですが
そういうところは数も少ないだろうから売り切れのリスクも高い
それに番号がランダムに渡される可能性もある(そうしないと徹夜する奴がいるから)
結局1番リスクの少ない近鉄パッセに行きました。
番号はBの60番代 あまりよくありません
イベント開始まで7時間以上あるので
最初に向かったのはサンロード地下の

タンドゥール

昼過ぎに食べたインドカレー(辛口)がこの日最初の食事になりました。
それからレジャック地下の 知・好・楽 で情報収集していると
参加券確保の指令? があったのでもういちどタワレコへ行って
2枚目を買うと Bの160番代
4時間以上たっているのに番号は100番くらいしか違わない
このペースだと開演ぎりぎりでも余裕で入手できるでしょうね
実際山のように残ってました
まだ時間は3時間近くあるのでもういちど 知・好・楽へ行って
それから UOKI でプレミアムモルツと中トロと赤貝とあさり汁
ようやく17時くらいになったので近鉄パッセタワレコへ行くと
全国的によく見かけるヲタがわんさか

平日だろうが地方だろうが必死系の人はとにかく来るんですね

まずAブロックが18:00集合で20分くらいかけて入場
そのあとBブロックが18:20集合で18:40くらいに入場
それからCブロックが入場してくるわけですが


屋上なのでめっちゃ寒い(真夏の軽装でしたから)


まのえり の横にはネットで話題騒然のマネティもいました 
確かにかわいい (そっち目当ての人もいそうだ)

Bブロック最前なので思ったほど見にくくはないです
(Aブロック後方がスカスカなため)

1.お願いだから(ショート)

挨拶がわりに・・ とうったところでしょうか
すでに桑名で聴いていたのでコールのタイミングはわかっているんですが
会場のノリがもうひとつだったですね



2.Love & Peace = パラダイス  

2曲目はイベントごとに違う曲らしいですが
この曲が1番ノリやすいかも
ここでも桑名に比べてコールが揃わない
ジャンプ禁止が影響してるかもしれないけど
声はいくら大きくてもいい という説明があったんだけどね
Aブロック後方ではゆうかりんヲタがクロスロマンスしてるし



3.お願いだから(フル)

この曲の発売イベントなんですが c/wの花言葉 はやらないんですか
まぁ握手会あるし寒いから曲は少なめに ってことでしょうか
今日2度目ということで少しコールが大きくなっていたかも


そして握手会 最近のハロプロの握手会では珍しいくらいの低速
しかも明らかにこちらのことを覚えてるような反応がありました


待ち時間は長かったけど ¥1050 のCD1枚で参加できる握手会
思えばベリも最初の頃はそうだった
さほど売り上げの数字は伸びてないのに
参加のハードルだけ高くなってしまったなぁ


ともあれこうして無駄に待ち時間の長い1日が終わり
フィナーレは某所にある夜景の見える食べ放題レストランへ
¥1600 で食べ放題(アルコールは別料金)ですから
満足度は高いですが食べすぎる危険はあるかも